6月30日

政井 今週のSMAP、今日はちょっとF2に恐がり気味の
    稲垣さんです、よろしくお願いします。
吾郎 (挨拶か笑ってるのか頭を下げます)
    恐がり気味?
政井 だんだん最初の方が、こうラフだったんですけど。
吾郎 そう、最近、カタく…(笑ってます)
政井 ちょっと
吾郎 カタイの判るでしょ。
政井 判ります。
吾郎 あの、子どもの質問があったじゃないですか。
政井 ええ。
(小窓にその時のF2)
吾郎 どうしたらSMAPになれますかって。
    僕、なれませんて言っちゃったでしょう
政井 ええ
吾郎 あれが波紋をよんじゃって
政井 それでちょっと、引きつっちゃってます?
吾郎 そう。これでカタイ人いないですよね。
(これでカタイ人(メンバー)いないですよね)

【注目の吾郎 新コント】
政井 新しい
吾郎 はい
政井 新コント
吾郎 はい
政井 SMAP DOWNっていうのが
吾郎 SMAP DOWN
政井 あるって聞いたんですけど、どんな内容ですか?
吾郎 これはね、すごいですね。
    プロレスなんですけど、あの、アメリカのプロレス
    だよね、ようするにね。

(吾郎クンがプロレス!?)
政井 え、プロレス?
    そうなんです。火曜日の深夜に放送されている
    プロレスエンターテイメント番組WWEスマックダウン
    これをモチーフにしたコントがもうすぐ、スマスマに
    登場します。
(WWEスマックダウンが流れてます)

吾郎 女性のプロレスがあって
政井 ええ
吾郎 で、僕がその、一応金髪の
政井 ええ
吾郎 プロレスラーって役で、特殊メークで今回あの

政井 稲垣さん演じる超セクシーな女性プロレスラーを
    一足早くF2が公開しちゃいます。
(一足早く公開されます セクシー吾郎)

【画面2分割 
 ここに注目 吾郎が特殊メークで女子プロレスラーに!】
政井 結構お胸が立派な感じで
吾郎 そう、顔じゃなくて胸の
政井 あ、そうなんだ
吾郎 胸の特殊メーク
政井 胸の特殊メーク、いかがでした?
吾郎 うーん、ちょっと(胸が)下だったんで
政井 あ、そうですか
吾郎 うん、ちょっと下

【女性を演じる稲垣吾郎…】
政井 セクシーさを演じるのはどうですか、稲垣さんは?
    難しかったですか
吾郎 うーん、なんかね結構すごいキャラクターが濃いから
政井 そうですよね
吾郎 そん時のコトとか忘れちゃってるんですよ
政井 そう、もう…
吾郎 入り込んじゃってね
    ふっ切れちゃってます自分でも
(なりきってる吾郎クンとともに小窓に出てます)
政井 あ、そうですか
吾郎 プチっと切れちゃって
政井 また撮りたいですか、次回?
吾郎 いや、でもね、個人的にはね、そんなに別に
    でも、こういうのやったら、おもしろいから
    やった方がいいんだろうなってことで
政井 なるほど
吾郎 別にすごい好きで
政井 好き好んで
吾郎 好き好んでやってる訳じゃないんで

政井 先週、ついに発売されたSMAPのニューアルバム
    MIJ。今回5人のメンバーそれぞれが、ソロ曲に
    挑戦していることで話題をよんでいます。
    (花→Thousand Nights)
    そして今お聴きいただいているのが稲垣さんのソロ曲
    Thousand Nightsです

政井 稲垣さんのソロ、面白いですね、聴いてきましたよ今
(吾郎ちゃん?マーク)
吾郎 ちょっと待って、ここ、今「面白い」って言いました?
政井 ちょっと言葉を間違えましたね、ステキです
    独特の雰囲気で、ちょっとアラビアンぽい
吾郎 そうですね、スパニッシュとかそういう、アラビアンとか
    なんかそういう、ちょっとエキゾチックな
政井 そうですよね
吾郎 うん、感じは、やったことなかったんで…
    KANさんに作ってもらったんです、曲
政井 そうですよね、そう作曲が
(KANの写真に愛は勝つ、曲も流れてます)
吾郎 愛は勝つの
政井 KANさん
吾郎 耳に残るでしょう、メロディーが
政井 ええ、すごく
吾郎 うん
政井 なんかアラビアンナイトの衣裳で出てきそうな
    イメージですよね
吾郎 いや
政井 そこまでではないですか
吾郎 面白くしようとしている訳じゃないんで
    普通にやりますよ、コンサートは。コントじゃないから
政井 もちろん、もちろん

【吾郎お気に入りの1曲】
政井 ソロ以外で、お気に入りの曲っていうと
吾郎 ソロ以外では、あの、ちょっと一風変わった面白いなと
    思ったのは、あの、木村君と2人で歌ったTouch Me Kiss Me
    て歌があって
(画面はプロも、曲はTouch Me Kiss Me)
政井 ええ
吾郎 そう、2人でそのままデュオ、デュオというかね
    やるっていうのは、結構久しぶりだったんで(画面戻る)
    すごいね、あの、爽やかでね、曲でね
政井 ええ
吾郎 これも結構踊るんですよ、コンサートで
政井 そうなんですか
吾郎 うん
政井 木村さんと吾郎さん2人で
吾郎 そう
政井 踊る
吾郎 すごい嬉しい(だと思う)
    面白いツアーになってると思うので
(指を鳴らす吾郎、パチンと入ってます)
政井 パチン、今のパチンは何だったんですか?
吾郎 編集点て言うか…

【視聴者からの質問】
政井 東京都の
吾郎 はい
政井 しんごろうさんからいただきました、女性30歳の方です
吾郎 はい
政井 こんにちは
吾郎 こんにちは
政井 いつもお忙しの皆さんですが、お休みが3日間とれたら
    何をしたいですか?
    3日間、稲垣さんにお休みがあったら
吾郎 そう、Myojoの取材みたいですね
政井 そうですね
吾郎 何だろうな、3日間だったらね、あの、あれ
    自転車に乗って、遠いとこに行きたいです
政井 へー
吾郎 うん、ちょっと、1人トライアスロンみたいな感じで
政井 あー、結構スポーティーな感じで
吾郎 そう、スポーティー
    ちょっと箱根あたりまで自転車で行ったりとか
政井 ええ
吾郎 あの真ん中に、この
政井 あ、ペットボトルさして
吾郎 お決まりのスパッツはいて(という自転車の映像)
政井 結構ピチピチですね、あれ
吾郎 ピチピチの
    絶対、僕っぽくない感じで
政井 おうち出るとき、ちょっと恥ずかしくないですか?
吾郎 速度を変えると、意外と気付かれないんですよ
    町、歩いてても
政井 あ、そうなんですか
吾郎 そう
政井 へー
吾郎 で、気付いた時には、もう遅いじゃないですか
    行ってて
政井 カーっと
吾郎 そう
    やっぱコンサートもあって、アクティブモードに
政井 これから夏に向けて
吾郎 なってるんで、はい
政井 そうですか、はい
    ってことで
吾郎 はぁー緊張した
政井 アルバムを聴いてコンサートに行ってください
吾郎 はい
政井 て、ことですね
    はい、ありがとうございました
吾郎 ありがとうございました


back