6月9日

【慎吾、ヘアスタイルの秘密大告白!】
政井 今週のSMAP、今日は香取慎吾さんです。こんにちは。
慎吾 (なぜか正座)どうもどうも。(立ち上がる)
政井 なんか、そのカッコでそれされてると、ちょっと淋しげでしたね、いま
慎吾 いえいえ、全然そんなことないです。
政井 お元気でしたか?
慎吾 もちろん。
政井 お久しぶりです。
慎吾 いつも元気な慎吾です。

政井 髪型が変わりましたね、短く
慎吾 はい
政井 どうして、短くされたんですか?
慎吾 なんかの、お芝居の役ですかとか
政井 そうですよね、役作りのためかと…(役作り?)
慎吾 そういうふうに言われるんですけど、なんにもないですよ
政井 まったく
慎吾 はい
政井 短くしたいと
慎吾 そう、HRやってたじゃないですか、三谷さんと
   あの時、真っ白みたいな
政井 結構、長かったですよね
慎吾 長めの真っ白みたいな
   あれでもう、髪の毛が死んでいるんで…(髪の毛が死んだ!?)
政井 あ、なるほど、脱色しすぎちゃって…
慎吾 そうです、そうです。
   1回もう、このくらい短くしようと思ったんですけど、髪形変えるの
   好きな僕としては、間でいろいろ見つけてしまって
   エクステンション(つけ毛)。エクステンションしてたんですよ、こう…
政井 あ、エクステンションしてた時もあったんですか
慎吾 こう、真ん中だけ残してた時期、ちょっと前のやつはエクステンションだったんです
政井 あ、あれそうなんですか、つけ毛ってことですよね
慎吾 そうです、ここだけもう、つけ毛
政井 へー、
慎吾 で、それを取って、新しいエクステンション、これ
政井 よくできてますよ
慎吾 これ、エクステンション

慎吾 この短くしようっていう思いは、かなり前から
政井 いつ
慎吾 人にやさしくぐらいから
政井 あ、人にやさしく…だいぶ前ですね
慎吾 そうですね。それも長いままで、脱色したりして、白くなってHRとか
政井 切るときはドキドキしませんでした?
慎吾 もう、全然! すっきりっスよ
   シャンプーの量が、超少ない
政井 あ、そうですか、今まで取ってた量と
(短髪の利点、シャンプーの使用量激減!)
慎吾 チョビって
   コンディショナーとかをする時に、毎日、これ必要かな?って思いながら
   (シャンプーのまね)
政井 でも、一応やってらっしゃるんですか
慎吾 一応やってます

【視聴者からの質問】
政井 えー、19歳、広島県の方からいただきました
慎吾 もうすぐ二十歳だね
政井 慎吾くんへ、次はどんな髪型にしたいですか?
   慎吾君ステキです、というFAXをいただきましたけれども
慎吾 次はですね、ちょっと最近気になってるのが、オン・ザです
政井 オン・ザ、オン・ザ・眉毛
(慎吾くんの目指す髪型 オン・ザ・眉毛)
慎吾 このまま伸ばしていって、こういう、こうピシッと(オン・ザを示す)
   ピシ−ッと
(髪型のポイント ピッシリ揃ってる)
政井 ピシッと。横はそんな感じで
慎吾 横もこの辺まで(耳のあたり)伸びてきたのをこの辺で揃える感じで
   (耳の上あたり)
政井 ちょっと、キノコヘアみたいな
政井 (耳から眉の上あたりを四角く)そうそう、こういうラインを
(予想写真がでます)

【ベッキャム】
政井 そして髪型といえば、話題のベッカム選手が
慎吾 おー
政井 今日、放送のコントで、新コント、ベッキャムでしたっけ?
慎吾 ベッキャム
政井 新キャラ、みなさんはね、これ2時の段階なので
   放送まで8時間ぐらいあるので
慎吾 今日だ
政井 ちょこっと、教えていただきたいんですけど
慎吾 ちょこっとは、そうですね、あのカッコいいベッカム
政井 ええ、カッコいいですよね、今、1番
慎吾 に、僕がなります
政井 ええ、そこまでは想像つくんですよね
慎吾 こう、今のこの時間の段階で、特別にこれを見てる人たちだけに、じゃあ
政井 うれしい、ホントですか
慎吾 どうもー、ベッキャムです、こういう感じです
政井 声が、ちょっと高くないですか?
慎吾 こういう感じは、もう
(ベッキャムのコント映像)

慎吾 ホンマ、困ってますわ、みたいな感じです。
政井 なんですか、関西弁ですか
慎吾 関西弁とかも、そういうのもちょっと、交えながら
政井 交えながら
慎吾 はい
政井 これ、またすごいことになりそうですね
慎吾 そうですね
政井 ベッキャム
慎吾 ウチのカミサンがね
   ホント、そういう感じですよ
政井 ホントなんですか
慎吾 はい
政井 あのベッキャムが
慎吾 ベッキャムが
政井 なるほど、これ、どういったことから、始まったんですか?
慎吾 ボクも、あの、ベッカムみたいなカッコよさをスマスマで出してみたいな
   と言うのと、それプラス、ベッカム、声、タケーなっていう
政井 確かに、ちょっと声高いですよね
慎吾 高いですね
政井 想像してたよりも
慎吾 そこがどうも、気になって気になってね

【カトリックス】
政井 そして、慎吾さんのキャラクターといえば、カトリックスが
慎吾 カトリックス
政井 再び復活するということで
(あの噂の映画!?KATRIXがついに復活)
慎吾 はい
政井 先週も放送がありましたよね
慎吾 そうですね

【KATRIXの映像】
政井 最近、香取慎吾さん演じるカトリックスによく似たアメリカ映画が公開されましたが
   カトリックスの場合、劇場公開の予定はなく、スマスマでしか見ることができません

慎吾 カトリックスをね、パクッた映画がやっと公開になりまして
政井 きてましたね、ロク××に(わからなかった)
慎吾 もう、ビックリしましたよ
   パクられたんですけど、向こうが「2」をやるんだったら、こっちもやる
   ま、どっちがパクッたのかみたいな
政井 そうですね

慎吾 オレの役名とか、なんていうんだろう、あれ
   カトリックスしか聞いたことねーから
政井 ああ
慎吾 キアヌ・リーブスとなんか、ひっかけた役名とかあるのかな、あれ
声  本当はネオって言うんです
慎吾 あ、ネオだ。そんで、オレの名前は? ニャオ、なんだそれ
   ニャオだそうです
(キアヌ・リーブス=ネオ 慎吾=ニャオ)
政井 ニャオ

政井 新キャラが登場ということで
慎吾 新キャラ登場
政井 見逃せないですね
慎吾 はい
政井 今夜10時からのSMAP,香取慎吾さんでした
慎吾 見てくださ〜い
政井 最後も
慎吾 ホンマ楽しいですわ


back