3月3日

【中居・香取が語るウラ話!! 世界に一つだけの花】
政井 今週のSMAP、今日はスマ夫の金銭感覚のセットにお邪魔しています。
    そして、香取さんと中居さんにきていただきました、よろしくお願いします。
中居 はい、お願いします。
政井 今日、3月3日は、なんとファンが待ちに待ったこちら、CD発売の
    2日前です。CD…
中居 はい、初めて、初めて見ました。
政井 スクランブル交差点が、お花でうまってるんですよね
中居 これっていうのは、もっと前もって僕らにね、あの、渡るものなのかと
    思うんですけども
政井 あ、ひょっとして初めて、今日
中居 初めて
政井 F2が、がんばって、がんばって今、入手して来たんですよ、2人のために
中居 僕らは、がんばって、がんばっても直接はもらえなと言うんですか?

政井 見てください、ここに
慎吾 すっごいぜ、コレ
政井 吉野家とか
慎吾 吉野家
中居 どこだろう、これ
政井 家庭教師のトライとか
慎吾 家庭教師のトライ、NTT、全日空
(メンバーが出ているCMの企業名が使われている)
政井 皆さんが、出演をしているスポンサーが全部、載ってあるんですけど
慎吾 スカイパーフェクトTV

慎吾 あ〜っ(慎吾クン、何かを発見!!)
    また見つけちゃった、スゲ−スゲ−
政井 何見つけました?
中居 何見つけた
慎吾 ツヨポン
中居 うん? なに?
慎吾 草なぎ剛、いる
政井 いるんですか、どこに?
慎吾 スゲ−。これ大発見だよ、これスゲ−
中居 これ、言わねー方がいいぜ
政井 多分これ、皆さんに見つけていただいた方がいいですから
中居 これ言わねー方がいい、これ
慎吾 噂が広がるかな

【ジャケット】
政井 皆さんもぜひ、草なぎさんを探してみてください

【小窓にスマスマ、花を歌っている映像】
政井 世界に一つだけの花、待ちに待ったシングル曲なんですよね
中居 はい、これはもう、残念ですが失敗ですね
政井 えー、そんなこと言わないでください(失敗?)
中居 なんで、歌割りが変わったのかなって。僕は初めて、SMAPが
    デビュー11年とか2年たちましたけれども、初めて1番を歌いました。
政井 そうなんですか
中居 シングル30何枚あって、1番歌ったの初めて
(スマスマの映像、中居ソロ部分)

政井 中居さんにとって、この曲はどんなところが好きですか?
中居 好きって決めつけてますか
政井 あ、えっと、じゃあ…
中居 もちろん好きです
政井 好きですか
中居 もちろん好きです。あの、ちょっと、僕は歌う時に、どんな顔して歌っていいのか
    わからないっていうのがありますね
政井 そうなんですか
中居 あまりにも、いい歌すぎて、こんな素晴らしい詞、こんな素晴らしいメロディー
    ちょっと、もう、どんな顔して歌えっつうんだよ、って思いながら歌ってます
慎吾 まだ曲が選ばれる前の段階で、この曲が入ってたのを聞いて、
    ヤバイと(良い歌すぎて)
政井 最初聞いた時から
慎吾 どこで聞いたか覚えてる。マネージャーさんと、車の中で
    車走ってる、あの信号の辺で、マネージャーさんに「ヤバイね、コレ!」って
    言ったのを、いつも、そこ帰り道で、いまだに通るんだけど、
    いつもそこで思い出すの。マッキー、マッキー最高!

【槙原の写真にどんなときも】
政井 そうなんです。作詞・作曲はなんと、槙原敬之さん。

(しかし 中居正広のコレだけはい言いたい!!)
中居 No.1にならなくてもいいって、僕はNo.1にならなくっちゃいけないと思うんですよ
    そんぐらい、の気持ちを持ってほしい
    No.1にならなくてもいい、じゃないですね、ならなくちゃダメですよ
    でも、もともと特別なNo.1なんですよ
政井 なるほど
中居 Only1てすごく寂しいんですよ、1人だけみたいな
政井 いやいや
中居 オレだけみたいな、なんか
政井 かけがえのない…
慎吾 違う違う、僕は好きな詞は「No.1にならなくてもいい もともと特別なオンリーワン」
    ていうところが1番好きです。だけど、このCDが狙ってるのは、オリコン
    ナンバーワンです。

中居 僕ね、この歌ね、アルバムができる前に、槙原さんに僕、作ってほしいって
    言ったんですよ。
政井 じゃあ、もともとは中居さんが
中居 いや、てわけじゃないんですけれども、槙原さんにSMAPのイメージで
    なんか作ってもらえないかな〜って話を、ずっと前に言ったことがあって
    そしたら、でも、たまたまだったんですけどね。でも、あんまりにも良すぎて
    振りとかもちょっと恥ずかしいぐらい
政井 振り、教えていただけますか?
中居 これ、慎吾

【DVD映像】
政井 卒業式にもよく歌われる、この曲。香取さんが今回、F2のために
   特別に、振り付けのポイントを教えてくれました
   それでは、香取さんお願いします

【香取慎吾のワンポイントレッスン】
(慎吾クン、歌いながらの振付指導
 ポイント1 手は胸の高さで!
 ポイント2 「花」の所で手を上に!
 ポイント3 ここ(一生懸命)から力強く!)
慎吾 もう、すっごい、ちゃんとやりました
(スマスマで、サビを歌う映像)

慎吾 これは、もともとの振り付けはね、あの、歌ってない人は、左手も使って
    やってたんです、両手で(両手の振り付けもあり)
政井 あ、両方で
慎吾 難しいんです、それは。片手にした方がいいな、片手にした方がいいな
    と思ってたら
政井 片手になった…
慎吾 そしたら、シングルになったら片手になったから、オレん中でひそかに
    やっぱなぁー、最初から片手だよなぁー
政井 言っただろう…

【DVD映像】
政井 もう一つ、うれしいお知らせが。SMAPツアー”2002のビデオと
    DVDもあさって、水曜日に発売。感動のステージを6時間に及ぶ
    ロング収録。さらには、特典映像も

慎吾 これはね、ボーナストラック、おもしろいですよ
政井 聞きましたよ、いろいろ、バックステージから
慎吾 見た? これ、ボーナストラック
中居 あ、自分のところは見ました
慎吾 自分のやつ見た?
中居 それは見ましたよ。もうね、本当、寂しい限りでね、これは。
慎吾 トイレットタイムってのが、おもしろいですよ
中居 僕のソロの時間になると、みんな、トイレ行っちゃうんですよ
政井 そういう噂はありましたよね
中居 はい
政井 本当だったんですか?
中居 はい、ハンパじゃないんですよ。
慎吾 トイレの映像。トイレに行列ができているところを撮って
    インタビューしてるんですよ
中居 「なんでですか?」って。
    「この時間しかないんで、中居くんすみません」みたいな
    行列ですよ
慎吾 これはね、後ろで流れてるのが、中居くんのソロですよ
中居 みんなが行くんですよ(トイレットタイム?)
政井 これ、みなさん、CDとこちら、いろんな特典が、今日F2の皆さまだけに
    おいしい情報、いただきました。ありがとうございました。
    いよいよ、あさって、発売です。


back