堂本兄弟観覧レポ



堂本兄弟“&G”行ってきました〜♪
観覧は…ファミクラ吾郎枠約40名、キンキ枠約80名、
アルフィー高見沢さん枠、フジテレビ枠…などで、
200名以上が入っていました。意外に大きなスタジオ。
ステージを半円形に客席が取り囲むスタイル。
舞台が一段上がっていますが、舞台には楽器が
置いてあるので狭く、トークもかなり客席の目の前
で行う感じです。リハが長引き、会場入りが
遅くなりました。

収録前に菊地Pよりお話あり。今日の吾郎ちゃんは、
朝7時からこの曲のプロモ撮影を行ったとのことです。
その足で12時ごろ堂本兄弟に入り、この後うたばん
の収録とのこと。「タレントさんは大変だよね〜」と
おっしゃっていました。そして菊地P…
「本当はHEY!×3にも出て欲しかったんだけど…」
とのことでした。菊地Pの日記にもありましたが、
今日がレコーディング以来はじめての歌とのこと。
しかも、生バンドです…(^^ゞ

そしてトムさん、高見沢さん、由美さん…他バンドの
方々が入場。最後に剛君・光一君の順で入場し、
堂本兄弟のテーマを演奏。キンキの二人を見るのも
彼らのファーストコン以来で、すっごく大人に
なったなぁ〜なんてしみじみ見ていました(^-^;
光一君の「今日のゲストは&Gさんです」の声で、
吾郎ちゃんが舞台袖から登場しました♪
#吾郎ファンの皆様、声援頑張りましたね(笑)
格好はこげ茶のシャツにチノパンみたいなパンツ。
こげ茶のブーツはいてました。シャツの襟を立て、
白に柄の入ったスカーフをしていました。
#トークの時はシャツ出してたけど、歌の時は
 パンツにシャツを入れてました。
髪形は前髪があるふわふわバージョン。

最初はお疲れ気味?って感じでしたが、
途中からのってきて、よ〜〜〜く喋ってました。
放送は何処が使われるのか分からないので、
放送がなかった部分で思い出せることは放送後に書きます♪
とにかく、キンキの2人とは昔の話やジャニーズ話で
盛り上がってました。「ANOTHER〜少年の島編〜」の話とか、
甲子園の野球大会の話とか、とっても懐かしかったです。
更に剛くんとは高校の先輩後輩なので、高校の話で
盛り上がってました。「でも剛君とは全然高校時代は
かぶってないんだけどね。松岡君はかぶってたんだけど…」
って発言してましたが…おいおい吾郎ちゃん…
松岡くんともかぶってないと思うけど…っと心の中で
突っ込んでおきましたσ(^◇^;)

他のSMAPメンバーの話も色々出てきましたよ〜♪
キンキの二人は会話中に「中居さん」「木村さん」
「吾郎さん」「剛さん」…と呼ぶのに、何故か慎吾だけ
「慎吾君」というのがちょっとツボでした(笑)
あと吾郎ちゃんがV6の井ノ原くんのことを「イノッチ」と
呼ぶのがかわいくて小ツボでした(笑)

歌は生演奏(もちろん生歌)。1番+大サビでした。
レコーディング以来とは思えない、堂々とした歌いっぷり
でしたよ〜〜♪ちゃんと歌えてたのに1回目はNGだったのか、
もう一回。2回目は歌い出しで吾郎ちゃん間違って
しまいました…。3回目はばっちり決まり、OKが出てました。
その後、3秒CM?撮りを2バージョンしました。
「明日の10時は堂本兄弟」
「このあとは堂本兄弟」
…の2パターン。これも見逃さないようにしましょう♪

30分番組なのに、1時間半近くかかって、予定終了時間を
大きくオーバー。吾郎ちゃんが菊地Pに小声で
「遅れちゃいますね…」みたいなこと言ってました。
最後に一礼して、スタジオを出て行きました。
出る際、壁にサインを書く場所があるんですが、
そこにサインをし、出て行きました。
サインはいつもの吾郎ちゃんのサインに「&G」って
書いてあるのかと思ったら「SMAP」と書いていた
そうです(^-^;
→すみません。このサインは一緒にいった友達が確認
 してくれました。

運良く入れて、本当によかったです。放送が楽しみ(^-^)


                    Reported by あおい。さん




back