王様のブランチ 10月1日

中居 テレビを見ている人たちが、ホントに今までの歴史の中で見たいっていうものを
   ちょっと調査した結果
アナ ちょっとですか!?
中居 ちょっとしました
アナ あー
中居 ホント、僕、すごいと思いますよ
アナ 特にどんなところが

(ここが見所だヨ! ドラマ・バラエティ・ヒット曲など あらゆるジャンルを総決算!!)
中居 バラエティーの時間と歌の時間もありますし、ドラマの時間もありますし
   最初の7時から、さんまさんと2人でトークをさせていただくんですけれども
   どうなryかわからないですね
(ここが見所だヨ! スペシャルゲストとして明石家さんま生出演!!)
アナ どうなるかわからない、想像がつかない
中居 そこ位ですね、台本が無いのは…
アナ ちなみにですね、一番印象深いさんまさんの出演した番組といいますと
中居 えー、これ「ひょうきん(族)」って言えないよね
アナ それはちょっと…
中居 やっぱり、あの、いろんなバラエティー番組にね、今まで言っても、あの
   「からくりテレビ」もそうですし、あると思うんですけれども
   もう1年前ですか、ざわわ!!
   ざわわっていうドラマじゃないですよね
アナ 違いますよ

(「さとうきび畑の唄」と「男女7人夏物語」のVTRと解説)

中居 もちろんだから、バラエティーのイメージがあるからこそ、さんまさんのそういうやっぱり
   あの、しっかりしたお芝居とかっていうのも、すごい魅力的に感じたりしますんで
   どんな姿勢でやってるかっていうのも、こういう時じゃないと聞けないので
   そういうことも、いろいろとちょっと、伺おうかなと思ってますけどね

(ここが見所だヨ! SMAP出演ドラマネイシーン一挙公開)

(ここが見所だヨ! ジャニーズ歴代ヒット曲総ざらい!! &スペシャルゲスト生出演!!)

アナ 私的にはジャニーズの先輩の方々の
中居 はい
アナ 極秘映像
中居 はい
アナ 盛りだくさんとお聞きしたんですけれども
中居 そうです
   自分で言うのもなんですけれども、ジャニーズにハマる年齢ってあると思うんですよ!
アナ ありますね、ありますあります
中居 女の子って
   光GENJI世代だと思うんですよ
アナ あ、Kinki Kidsです
中居 あ、そうですか
アナ はい
中居 あの、1コ越えたよ、今、1コ越えちゃった
   光GENJIとKinki Kidsの間にSMAPいるじゃんか!
アナ あ、すいません
中居 忘れてるよ
アナ あまりにもスゴすぎて

(歌、全員集合のVTRなど)

アナ その当時、ご覧になってましたか
中居 もう、ストライクもストライクでしたから、(少年時代)土曜日は6時から7時まで
   ラジオを聞くんですよ
アナ 何のラジオ?
中居 で、7時…
   あの野球の中継のラジオ…
アナ 野球の中継のラジオ
中居 んで、いつもでしたら7時から9時までは、ずっと(テレビの)野球中継を見ているんですけれども
   土曜日だけは、それは見事なほど(「全員集合」を)見ていました
   実際にリアルでご覧になったことは
アナ ないです
中居 え、ごめんなさい、今、おいくつですか?
アナ 22歳です
中居 じゃ、変な話ですけれども、金八先生は、たのきんトリオが金八に出てるのは知らないですか?
アナ たぬきんトリオさん?
中居 たぬきん!?
アナ え、え!? 中居さん

(ここが見所だヨ! ザ・ドリフターズが20年ぶりに生放送でのコント披露!!)

中居 ドリフターズの皆さんが生放送の中で、終結して下さって、その当時のコントを生でやってくれる
   ということですから
アナ 貴重な経験ができますね
中居 ホント怪物ですから、怪物番組って言われてましたから

中居 この話をいただいた時は、すごいうれしかったんですけれども
   どっちかっていったら、テレビでゆっくり見たかったってやつですね
アナ なるほど
中居 本当に見ごたえのある4時間になるんじゃないかな
   のんびり、家族で見れるんじゃないかと思いますね
   ぜひとも、ご覧いただきたいと思います


back