「本当にあった悲しい話」

吾郎さん、紺のダウンジャケット、成宮君は赤のダウン(ドラマと同じ)
美沙のアパート前らしきところから。

ア「今日も寒い中、よろしくお願いします」
吾「はい、もうなんか、いい加減親しみわいてきた」(笑)
ア「さすがにもう6回目でしたっけ?」
吾「うん。なんかたまに思い出す」(笑)
ア「さっそく今日のゲストをご紹介いただけますか?」
吾「今日はですね、晃一役の成宮くんです」

Mの悲劇・下柳晃一のシーンが流れる

成宮、「固まり」と丸文字で書いたフリップを出す。
吾・ア「○?古?」
ア「あ、かたまり・・かわいい時ですね〜」
成「らくちんですね」
吾「でも成宮くんっぽいよね、この字。ユニークでコケティッシュで。何だろ?」
ア「何か固まっちゃうんですか?」
成「体が・・・」
ア「金縛りですか?」
成「いやいやいや、痛くて動けなくなった・・」
ア「え〜!」
成「ニッチもサッチもいかなくなってしまって」
吾「ニッチもサッチも!いい〜〜微妙な言葉で!もう大丈夫なの?」
成「あの〜頭痛薬を飲んだらすぐ治っちゃったんですけど」
ア「あれっ、これはけっこう・・・」
吾「ちょっとほんとに」
成「マジ悲劇」
吾「マジ悲劇だよね〜」

ア「さっそく」
吾「いきますか・・」
ア「今回の成宮さんの頭痛の悲劇、どのくらい泣けたでしょうか?」
吾「(札を挙げて)え〜、全く泣けません。あまりにも深刻な問題だったという事で ・・」
成「本当はもっと笑い話にする予定だったんですけど、あんま、そういうセンスがないもんですから・・」(笑)

<稲垣吾郎が突然気になった事>

吾「髪切った?」
成「(人さし指を口に当て)シ〜ッ!」
吾「内側が結構ね〜2ブロックになって・・」
(通常ドラマの撮影中はシーンの繋がりのため髪は切れないはずなのに、とテロップ)

吾「成宮くん、ステキでしょ〜」
ア「笑顔がステキですね」
成「面白いですよ〜稲垣さんも・・・」
ア「あ〜そうなんですか?」
吾「ほんとに?」
成「自分が思ってる以上に」
吾「嬉しい〜」
成「家で何やってんですか?って聞いたら、『ん〜とね〜、この前プリン作ったんだよね』」
ア(笑う)
吾「なんだよ〜いいじゃん、プリン作っても」
ア「プリン作ってるんですか?家で?」
吾「うん〜たまにストレス解消〜料理作ったり・・・」
ア「お料理、得意なんですか?」
吾「うん〜ボクは料理しますよ、家で・・」
成「じゃ、ちょっと稲垣さんちで合宿しようかな・・」
吾「合宿、いいよ。じゃ、ふたりでプリン作るよ〜」(笑)


                                    Reported by EVEさん



back