王様のブランチ
優 香「それではお待たせしました、日曜劇場“Mの悲劇”から 稲垣吾郎さん、長谷川京子さんです」 寺 脇「どうぞ」 吾 郎「こんにちは」 寺 脇「おはようございます」 優 香「おはようございます」 寺 脇「どうぞ、ねえ」 吾 郎「お久しぶりです」 寺 脇「お久しぶりですね」 吾 郎「はい」 寺 脇「あの、2年、2002年の」 吾 郎「そうですね」 寺 脇「ヨイショの男以来という…」 吾 郎「もう、約3年ぶり」 寺 脇「ね」 吾 郎「なんですけれども」 寺 脇「まあ、でも6回目なんですよ、ご出演は」 吾 郎「ねえ、そんなに出ちゃって」 寺 脇「出ちゃってますよ」 吾 郎「はい」 寺 脇「どうですか、Goro’s BARと比べて、この雰囲気」 吾 郎「なんかね、出来上がっている空気があるので、いつも、こう、親戚の家に遊びに 行く感じですね」 寺 脇「ああ、よく来たな」 吾 郎「お父さんみたいな」 優 香「お父さん」 寺 脇「お年玉いるか?」 吾 郎「そう、そんな、いつも雰囲気で」 寺 脇「長谷川さんは初登場ということで」 長谷川「はじめまして」 寺 脇「はじめまして、よろしくお願いいたします」 長谷川「よろしくお願いします」 寺 脇「どうですか、生放送でね、まあ、こういう」 長谷川「そうですね、よく、おうちで見てます」 寺 脇「あ、そうですか」 長谷川「だから不思議な感じですね」 寺 脇「あ、その場に、テレビの中に入ってきちゃったみたいな」 長谷川「うん、いや、芸能人なんだな、自分が」 寺 脇「そりゃそうですよ、よろしくお願いします」 竹 内「さあ、それでは期待の新ドラマ、Mの悲劇、そのスペシャルダイジェストを ご覧ください」 (Mの悲劇スペシャルダイジェスト) ナ レ「安藤衛32歳、大手警備会社、ジャパン・トータル・セキュリティーの社員 幼いころから人一倍、用心深かった彼 石橋をたたいて渡るように生きてきた衛の実力は、人々の安全を守るという この職場でいかんなく発揮された 社内の実力者、島谷に見込まれ、その娘、有紀とも結婚を前提として交際を はじめる衛 すべてが順調だった そう、あの日までは 悲劇は何の前触れもなくやって来た 地下鉄の中でふと目がとまった一人の女 その目から… この直後、衛は人生の落とし穴にはまった 謎の女、美沙は、その後執拗に衛を追い詰めていく 幸せだった暮らしが、たった一人の女の出現で奪われていく はたして美沙の正体は そして、衛の運命は」 寺 脇「うーん、なんか恐ろしそうな展開になっていきそうな気が」 吾 郎「はい」 「引き込まれる」 寺 脇「吾郎ちゃん、2人の関係っていうのは、どう」 吾 郎「そうですね」 寺 脇「これ、まあ、キーポイントになってくるの…」 吾 郎「実は、その、2人の間にはちょっとした過去がありまして」 寺 脇「ね、会ってるんでしょ、どっかで」 吾 郎「そうですね」 寺 脇「うん」 吾 郎「で、まあ、まだ主人公である、あの、彼、衛は気づいてないんですけれども その過去によって、彼女に、こう、復讐されていくという、そういう展開に なっているんですけれども」 寺 脇「はー」 優 香「Mの悲劇…」 吾 郎「はい」 優 香「っていうのは、Mっていうのは何かあるんですか?」 吾 郎「あー、ボクのことです」 寺 脇「衛のM] 吾 郎「はい、と、あと、美沙の」 長谷川「美沙のM」 寺 脇「美沙のM」 吾 郎「イニシャルを取って、衛と美沙と、まあ、あとメモリーという、その過去によって いろいろ繰り広げられていくので、記憶というの、ミステリーとか、いろんな意味が 含まれて、はい」 寺 脇「長谷川さんも」 長谷川「はい」 寺 脇「こういった感じの、ちょっと怖そうなというか、過去のありそうな女性の役っていうのは あんまりね、今までされてないと思うんですが」 長谷川「そうですね」 寺 脇「どうですか?」 長谷川「実際、ここまで、その、一人の男性の人生を、こう、どんどん落としていくっていう ことはないので、逆に、すごく楽しませて、やらせてもらってます」 寺 脇「逆に、まあ、そう、有り得ないからこそ、こう…いろんなことね」 長谷川「そうですね」 寺 脇「堪能できる」 長谷川「いろんなこと考えられるし、楽しいです」 寺 脇「楽しんでやってる」 長谷川「はい」 優 香「はい、そしてです、そんなお2人にドラマのここを見て欲しいというポイントを ちょっと書いていただきましたので、まずは稲垣さんからお願いします」 吾 郎「はい、すべてを失った男の、その先にあるもの」 寺 脇「ほお」 吾 郎「まあ、あの、最初のころに、もう、いろんなものをどんどん失っていって」 寺 脇「失う…」 吾 郎「ええ、失わされて復讐されるんですけれども、まあ、それでゼロになった時点で まあ、それでも、こう負けずにね未来へと、どう突き進んでいくのかという そういった展開で」 寺 脇「テーマとしては、落ちていくことよりも、その先…」 吾 郎「そうですね」 寺 脇「が、また、一つのテーマになっていく」 吾 郎「ええ、その落ちていくとこは、もう、すごい、怒涛な勢いで落ちていくんですけど そっからの展開というのも、楽しめるし、逆に勇気を与えられるような内容にもね 見てる方にはなると思うんですけど」 優 香「はい、そして長谷川さん」 長谷川「はい」 優 香「お願いします」 長谷川「復讐を続ける女の、その先にあるもの」 寺 脇「あ、こちらも、その先がね」 長谷川「はい」 寺 脇「キーワードなんですけれども」 長谷川「復讐を、まあ、あの、はじめの頃は、えっと、衛に対して、どんどん、どんどん していくんですけれども、やってもやっても、行きつくところのない 終わりのない、その、復讐というものに対して」 寺 脇「相当、恨んでるんだな」 長谷川「どんどん、どんどん自分の…そうですね、相当の恨みがあるんですけれども その先にある、その自分の心情というか、行き場のない心」 寺 脇「なんか復讐は遂げたものの、また、それはそれで、こう、虚しくなったりとか」 長谷川「やってもやっても…」 寺 脇「終わりがないからね」 長谷川「やっぱり、終わりがないじゃないですか、復讐っていうのは」 寺 脇「さあ、その先どうしていくかっていうことも、また、テーマになってくる まあ、いわゆる、こうなんか、でも、ホラーみたいなことじゃなくて なんか、こう、希望のある話になりそうなね、予感も」 吾 郎「そうですね」 寺 脇「ええ」 吾 郎「うん、そういった展開で楽しんでもらう…」 寺 脇「はい、はい さあ、お2人は意外なことに初共演ということなんですけれども」 吾 郎「はい」 寺 脇「吾郎ちゃんから見た長谷川さんは、どういう」 吾 郎「そうですね、この(フリップの)女っていう字がかわいいですね」 (吾郎ちゃん、フリップを見せようとするが長谷川さん隠す) 優 香「もう1回してください」 吾 郎「かわいい字を書くな、と…」 寺 脇「テレビを見てる人が、すごい見たがってますよ」 長谷川「もういい、ダメです」 優 香「ダメ…」 吾 郎「印象ですよね でも、とっても、あの、ステキな女性ですし、ねえ、あの、こう作品作りをしていく パートナーとしてはね、うん、ホントに、いい出会いが、いい出会いをすることが できたんで」 寺 脇「え、現場では、どんな感じなんですか、2人は」 吾 郎「現場ではですね、楽しく」 長谷川「そうですね、もう、こういう感じで、他愛のないことをよく」 吾 郎「お互い、結構マイペースなんで」 寺 脇「ほお」 吾 郎「ええ、淡々としてますけれども、ええ」 寺 脇「長谷川さんから見た吾郎ちゃんは、どうです} 長谷川「私はもう、稲垣さんは、まあ、あの、マイペースはマイペースなんですけれども でも、こう、きちっとやっぱり、和を乱さないというか、リーダーとしての あの、こう、みんなを引っ張っていってくださっているようなところが すごく素晴らしいなと思いながら…」 寺 脇「大人な関係ですね、2人とも、なんか、こうね」 吾 郎「そうですね」 寺 脇「いい関係ね」 長谷川「すごくおちゃめな」 寺 脇「あ、おちゃめな部分もありますけどね」 長谷川「かわいらしい方」 吾 郎「長谷川さんも結構、おちゃめですけど」 寺 脇「あらっ、そうですか」 吾 郎「ちょっとクールに見えて、おちゃめなところもあったりと」 寺 脇「女っていう字がかわいいんですか?」 吾 郎「そうですね」 寺 脇「最後にですね、ブランチでは、ご覧の皆さんにメッセージの方をお願いします まずは、吾郎ちゃん、お願いします」 吾 郎「はい、そうですね、もう、本当に、かなりスピーディーな展開で 怒涛の展開で、えー、繰り広げられているドラマなんですけれども きっとですね、もう、誰よりも自分自身が、その先にある展開の そのページをめくりたくなるような、そんなドラマだと思いますので ぜひ、期待していてください」 寺 脇「さあ、そして、女という字がかわいい長谷川さん、お願いします」 長谷川「もうやめてください あの、復讐、復讐劇なんですけれども、復讐というのはわりと初めの ドラマの中の初めの方の段階で終わってしまってですね、その先にある その、人間劇というか、愛情劇というものが、あの、とても見どころだと思うので ぜひ、全部、きちんと見てください」 寺 脇「はい、きちんと見てください、皆さん」 吾 郎「はい」 竹 内「稲垣さん、長谷川さん、今日はどうもありがとうございました」 吾 郎「はい」 寺 脇「ありがとうございました」 竹 内「日曜劇場“Mの悲劇”は、明日よる9時から、いよいよスタートです ご期待ください」 寺 脇「はい、楽しみにしてます、がんばってください」 吾 郎「はい、ありがとうございました」 |