MAO様からのリクエスト菜那緒:祐人「恋愛観」

私は、恋愛なんて信じていないから。注1)
僕は他の誰よりも彬の方が大事だしっ☆注2)
……一瞬で終わったわね。
流石にこれじゃ対談として成り立たないねっ×
まぁ、もう少し長引かせましょうか。
じゃっ、僕の方から質問*君っ、恋愛中の他人についてはどう思うっ?
他人の行動には特に口を挟む気は無いけれど、でも激しい感情に左右される、という状態は解らないわ。
相手に何かしらの感情を抱くのが恋愛のみならずあらゆる関係の基本だからねっ@
だから、時々華蓮さんが羨ましい、と思う時もあるの。少なくとも彼女は私の知らないものを知っているのだから。
けど価値は見出してないんだろっ?
好きだの何だのと言うのは、ただの方便でしょう。
それだけじゃ成立しないよっ$目的だけで相手に無関心なのは侮辱してるのと大差ないし◇
でも、あなたの言葉は机上の空論みたいなものじゃないの?水尾さんの方こそ恋愛に興味が無いように思えるわ。
確かに独り身記録更新中だけどさっ♭単に満足する相手を見つけてないだけだよっ#
それに、彬を擁護しようとする気持ちが多分に入っているでしょう?
僕があいつの為に動くのは当たり前じゃん♪菜那緒ちゃんと僕は彬を挟んで点対称の位置にいるみたいだねっΩ
あなたの恋愛観に彼はどれほどの影響を与えているの?
高校まで同じ学校でずっと彬の近くにいたからねっ、あいつの恋愛歴は菜那緒ちゃんを含めて全部把握してるしっ+
つまり、かなり大きい、ということね。
批評ぐらいしかしてないよっ▲自分に当てはめようとかは思ったこと無いし¥むしろ昔の彬注3)と君が似てるα
――意外だわ。けれど、彼は恋愛をしようという意志はあったわけでしょう?
失敗だらけでも努力が足りなくても、少なくとも希望だけは持ってたからねっ&
私には必要ないわ、よけいな干渉をし合うのは無駄よ。自分が行動したいと思う時だけすればいいの。
僕は菜那緒ちゃんに絵空事だと罵倒されてもっ、好きな相手と末永くホームドラマのような日々を送りたいけどねっ★
他人の行動に口を挟むつもりはない、って言わなかったかしら?それでも敢えて個人的な意見を差し挟ませていただくと、「末永く」という部分が実現可能なのか疑問だけれど。
友情や憎しみだって長期間続けられるじゃんっ∫
最後に……一応、念のために訊ねても構わないかしら?
多分答えはノーだと思うからっ%
とりあえず否定してくれて良かったわ、もし当たっていたら何人かが気の毒ですものね。

注1)「original sin」最大のネック。

注2)「水中花のかけら」最大のネック。

注3)中学時代の彬の話「アイドルズ・アイ」の構想がある。

entrance

menu

contents