黒ちゃん様からのリクエストシュバルツカッツェ:落葉「テメェら人間じゃねえ!」

どうやら、お互い二度目の対談らしいわね。
そうみたいだな。この「黒ちゃん」とかいう奴は、頻繁に対談権を取ってその都度妙なテーマを提示するらしい。
それで、今回は?
「テメェら人間じゃねぇ!」――今の世の中、むかつく奴が多すぎます、そこをずばっとクールに熱く語ってもらいましょう、だと。
ごめんなさい、私、この要望には絶対に応えられないわね。
随分あっさりと言うな。
だって。はっきり言って私にはどうでも良いことだもの。そうじゃなくって?
夢魔だからか?
別に人間達が意識領域で何をしようが知ったことではないわ。私達の判断基準は、その無意識領域に喰らう価値があるか無いか、それだけよ。
そもそも、あんた達夢魔が無意識を食い荒らした結果、その人間が狂って反社会的行動を起こした、というパターンもあるわけだからな。
私の言いたいことをちゃんと理解してくれているのね。前回参加させられた対談では、みねのの見解でお茶を濁しておいたけれど、今回は無理ね。
まぁ、あんたがパスすると言うなら、俺も別に参加する必要はないわけだ。
じゃあ、この対談はこれで終了ね?
最後に一つ、この件とは関係ない質問があるんだが。
何?
対談に出てくるあんたは、小説のどのあたりの時点のキャラなんだ?
「DD菜那緒」との重複を避けるために、考え方なんかはミュスカデと出逢う前のものに設定されているわ。
なるほど……よく解った。

entrance

menu

contents