μξ様からのリクエスト疾風:麻衣香「自分と恋人について」

これは、なかなか良い題材だな(ご満悦)
自分と恋人、かぁ。どっちにしようかな〜?
何だお前、恋人が二人もいるのかよ?
うーん、付き合ってるのは保君だけどぉ、心のコイビトは彬だからっ♪注1)
お前、それで良いのかよ。もし御雷がそんなこと言いだしたら、俺絶対に泣くぞ。
えー、そんなもんかなぁ?
そんなもんだ。一応、ここで話すのは現実の恋人にしとけ。
疾風君の恋人って御雷さんだっけ?
あぁ、そうさ。あいつの何処が良いかって、とにかく可愛い事なんだよ。顔ももちろん俺好みなんだけど、ちょっとした仕草、そう、ちょーっと小首を傾げるのがすげぇ可愛いの。歩き方もとてとてとてー、って感じでさ。そんな仕草で、あの少し鼻にかかったような声で「疾風さぁん」なんて呼ばれたら、もうたまんねぇな。後は、あいつ恐がりだから、よく俺の影に隠れて腰の辺りにしがみついてきたりしてさ。
すっごい、のろけてるねぇ。顔がゆるゆるだよっ。
そうか?俺、御雷の話だったらいくらでもできるぜ。お前だって恋人に関しちゃ色々気に入ってるところなんかあるだろ?
えーっとぉ……(真剣に考え込む)。
をいをい(汗)
だって、告白されて、保君がそんなに顔が悪い方じゃなかったから付き合っても良いかな、って思っただけなんだもん。あ、もちろん彬には負けるけど。
(珍しく頭を抱えて)はぁ……俺、その保って奴に同情する。
でも、きっかけはそんなもんだけど、今ではちゃんと保君のこと好きだよぉ?
具体的にどんなところが好きなんだ?
アタシが彬のファンやってるのを容認してくれるところとか、時々気を遣って雑誌買ってきてくれるところとか、彬のこと話すのを聞いててくれるところとか。
SE:がくっ!!
あれ?
れ、恋愛ってそんなもんじゃねーだろっ!お前、わかってんのか!?
もちろん、普通にアタシに優しかったり、案外頼りになるところとかも良いと思ってるよっ。相性は良いと思うもん。
今、俺の恋人が御雷で心底良かったと思った。俺だったら、絶対お前にはついていけねーわ。
何それ、失礼しちゃうなぁ。

注1)作中での麻衣香のファンっぷりは、殆ど彼氏を蔑ろにしているとしか言いようがない(笑)

entrance

menu

contents