壱岐への日帰り釣行方法

ベイサイドプレイス九州郵船船乗り場から深夜便のフェリーに乗ります。

 福岡出港 深夜便24:15  (大人1人1,890円)
 壱岐入港      2:40

下船すると瀬渡船が港まで迎えに来てます(要予約)

※ヤエン・エギでアオリイカ(1〜2kg)が釣れています
※地磯でイサキが釣れ始めました
※周辺の瀬で真鯛・黒鯛・イサキが釣れています

15:00〜17:00頃まで釣りが出来ると思います。

 壱岐出港 郷ノ浦  17:35→福岡 19:55
        芦 辺  21:00→福岡 23:30

潤一郎さんの壱岐釣行レポートです
  [2005.9.3〜4] 

壱岐市勝本町より日吉丸で10分ほど沖にある切れ波止で使ってたのが2号の竿で道糸2.5号にハリス2号
イサキだと十分対応できたのですが、クロだとまわりのテトラに潜られてしまう事が多くて、強引なやりとりが必要でした
あのクロ(写真)は暗くて見えなかったのと、イサキと思ってたのでブチ抜こうとしてあわててタモをだしました
8mの強風で今回の結果は良かったかなと思います
まわりはあまり釣れてなかったようですし
やっぱり壱岐はイイですね!

                        
                               45cmの口太グレです

ヒラ瀬

ツシマ瀬

赤瀬鼻(地磯)

壱岐市芦辺町にある地磯で12月〜2月にかけては
1Kg前後のメジナ(口太・尾長)がコンスタントに釣
れる、魚種を問わず年中大物狙いが可能。
釣場が崖の下にある為20分ほど歩く、釣座は左右
にあり(ツシマ瀬・ヒラ瀬)10人程度竿出し可能、
ポイントは他にも多数存在する。
※日帰りで地磯に釣行する場合は車が必要です。
名      前 予約電話番号 範     囲 料   金
明惠丸(メイケイマル) 090-3074-8599 郷ノ浦湾中心
平島・黒瀬・金城etc...
5,000円〜
第三壱岐 090-8413-2884
0920-44-5100
石田沖中心
イズミ・金城・名島etc...
5,000円〜
壱岐観光案内パンフレット

SINCE1999

We are the companions who love nature and fishing.

the crab club

男女群島