平成16年2月1日

2月1日
5:30出港で15分ほどで勝本沖の防波堤に到着、前日1kgオーバーが10匹以上釣れたとの事です。
期待ふくらむ1投目→見事35cmの口太グレをゲット!
その後は足の裏サイズが入れ食いとなり、数釣りを楽しむ
潮止まりとなりアタリがなくなりポイントを移動するが状況は同じ
夕方となりアタリは戻るが木っ端グロ・・・
ポイントを再度移動し根気よくマキエをすると強烈なアタリ!目の前にある沈んだテトラポットが気になるので取込む場所を移動したが、時既に遅し・・・根に入られラインブレイク(><)
その後アタリがなくなり元のポイントへ戻ると同行の野本さんに35cmぐらいの口太が釣れ期待がふくらむ、潮が緩く右に流れるのでマキエと仕掛けを同調させ10mほど流すと待望のアタリ、先ほどのバラシがあるので慎重なやり取りで浮いてきたのは40cmの口太!前日の釣果には程遠いものでしたが数釣りを楽しんだ1日でした。

●ロッド  BB-X SPECIAL Z T1.75 47-53Z
●リール BB-X TECHNIUM 3000
●道糸  HYPER DURA HI SPEED μ 3号

●ハリス  Seaguar ACE 2〜5号(沈んだテトラッポットが無数にある為)
●ウキ   00〜0号

SINCE1999

We are the companions who love nature and fishing.

the crab club

上五島 沖黒瀬
男女群島