平成15年12月30日〜1月1日

12月30日
長崎県田平町からBLACK HERAKLESが故障の為、予定の2時間遅れでアドベンチャーで出港し約5時間で釣人の聖地「男女群島」に到着しました。
天候は風が強く小雨でしたが黒木島の地磯で夜釣りスタート!
1時間ほど竿を出すがアタリ無し、そのうち雨風が強まり夜釣りはあきらめ朝まで仮眠ZZZZ

12月31日
夜明けにはやや風が弱くなり昼用タックルで釣り開始、1投目からウキが視界から消え合わせると強烈な引きでラインを出しながらやり取りするが根に入られラインブレイク(><)その後は40cm前後のメジナが入れ食いとなり20匹ぐらいをキープしました。
(1投目のバラシの引きが強烈で魚体を見れなかったのが残念)
16:00頃に瀬代わりし帆立が目の前に見える吉田瀬3番に、本流は遠く狙えないが足元に大きく払い出すサラシがありそこを狙うことに、サラシを30mほど流したとこでアタリがあり合わせるとなかなかの引きで数分のやり取りで浮いてきたのは尾長で無事タモに収まり待望の50cmクラスゲット(^^)v
その後アタリが無くなり遅い夕食を食べて夜釣り突入・・・・・
だったのですが夜になると強風で竿だし出来ない状態になり今夜も
夜釣りは断念し寝る事にしました。

1月1日
5:30に起床し釣り開始、男女群島初挑戦の僕は無知の為、朝から
下記の細仕掛けで4回の道糸ブレイク(><)を経験し未熟さを感じました、この日はカツオ1匹を釣って9:30納竿です。

※カツオは40cm程度でしたが刺身で食べると美味しかったです。

●ロッド  TWINPOWER SPECIAL Z T2 47-53Z
●リール BB-X TECHNIUM 3000
●道糸  IPITCH 3号

●ハリス Seaguar ACE 3〜5号
●ウキ  000〜0号 

SINCE1999

We are the companions who love nature and fishing.

the crab club

男女群島
男女群島