蒼い妖精

 


 
             妖精たちの住家、

    美しい湖のほとりで 妖精の薬を塗る
 
     美しい幻影が おぼろに見えはじめる

        いた! 軽々と飛ぶ 風の妖精だ    
        
  
        一面の青い草原を渡る 心地よい風 

              横笛を吹く風の妖精、

                   美しい季節を告げる 花や野草の妖精たち 

                         幸運をもたらす妖精達だ! 
 
   


 青い野薔薇と神秘的な蒼いドレスを身にまとった 

  瑞々しい妖精が微笑んでいる ひと際美しい!  

   風が向きを変え 蒼い妖精が近づいて来る
     


  爽やかな風 妖精を腕の中に抱きしめた  

   瞬間 消えた! 無意識に塗り薬を探す ない!

     待って〜 目覚めると扇風機の風が・・・ 

           同時に妖精も完全に消え去った    



                                          
2004.09.19 terutaka


       コメント:夢の中の蒼い妖精、あの顔は 何度か出会っている気がする?
       妖精の塗り薬,フェアリー・オイントメントを目に塗ると妖精が見えると云う
       主成分は四葉のクローバーから抽出され、時間と共に効果が薄れる
       妖精は水、湖、泉、川、山、森など 環境の良い場所に住むという
       皆さんも塗り薬,を持って妖精探しの旅は如何ですか?
       


                                           fairyの画像Azusa