つぼみ

たちの青春


1、海との戯れ

   青い空 青い海 
    さわやかな 風が吹き抜ける砂浜
      わ〜〜い 声にならない声を出し 
      両手を高く挙げ 懸命に素足で走る 
       パッ! 突然立ち止まり 眼と眼が会話
   
    うなずき合って 海の中へ・・・・
     むかい合ったり 後ろ向きになったり 
      近づいたり 離れたりしながら
       まるで敵どうしのように 両手で水をかける
        恋することの喜びに 溢れながら・・・・


2、砂との戯れ
   二人の手が 穴を掘り始める
    ダンボールの紙片 木切れがスコップ
     手も足も そして顔も 砂だらけになりながら
      やがて 顔と 足先だけ残して 身体が埋まる
 
                   photo by となりの海は蒼かった
   突然!足裏をコチョ コチョ  いやっ!
    本当に いやなのか! 嬉しいのか?
     意味不明な声をあげ
      恋することの喜びに溢れ 戯れている





  3、木陰での戯れ
     遊びつかれ 木陰を探す
      訪れる人のない 静かな場所
       誰が作ったのか 粗末なブランコが・・・ 
        一つだけの ゆりかごに 並んで座る
         蕾たちの青春 まさに 二人だけの居場所

     ゆらり ゆらり ゆらり
      寄り添う二人の影が
       恋することの喜びに溢れ
        命いっぱいの恋を 木漏れ日が映し出していた

 
                       2004.07.09 terutaka
※コメント:思うことは相手のことだけ 見えるのも恋人の顔だけ!
 こんな二人なら、何を云っても楽しい、何をやっても楽しい!
 若さ溢れる恋! 恋って素晴らしい!
 
                

    感 想はBBSへ