白い雲

 

ぽっかり浮かんだ 白い雲

   お屋根に上がって 掴んでみたら

     ふっくら ふぁ ふぁ ふくらんで

        綿のような お菓子になった


   みっチャン、よし坊、あっこちゃん 

    皆 仲良し 雲の中

     飛んだり 跳ねたり かくれんぼ

      転んで フワフワ 気持ちいい


    ゆっくり近づく 浮雲さん
   
     大きくジャンプ 飛び乗ると

       あっ突風だ! 今度は皆で鬼ごっこ

       僕達皆は ジェット気流

          鬼さん 遅いプロペラ機


      雲さんの 白シャツ脱がし お洗濯

         お日様 にこにこ 笑ってる 

            青い空 青い海 青い地球

          此処は 僕らの遊園地



  

              2004.06.27 terutaka 

コメント:Web friendを訪ねて白い雲!思いつくまま即興で書いたら素
敵なポエムちゃん置いていってくれて!
・・と レスがあり、それならばと
見直しアップした作品です。