天使の誘惑



花に出会うと
 
優しく穏やかな気持ちになり、

自然に心が微笑んでくる


いつ出会っても 笑顔でお出迎え
 
心の青空に 花の笑顔が浮かぶ


可愛い店先に  花のキューピット

花に耳があるなら  花に眼があるなら

花に口があるなら 語り合ってみたい


   

明日は 枯れていくけれど

 君は今  何を願っているの?

 君は何故 そんなに美しく咲くの?  

  何故君は 色鮮やかで綺麗なの?

 君は何故 繊細な美を作れるの?

  そして何故 瞬く間に散るの?


花は一瞬を

  全力で生き 散ることのない

  心に優しい青春の 想いを残し

   一瞬の愛をも 記憶させ消える

  季節は過ぎても 君の愛は

  僕の心に永遠に 咲き続ける






花の優しさは、ただ優しいだけでは  ないような気がする。

心を和ませ 落ちつかせ 心を豊かにさせてくれる。

そして何よりも 愛を教えてくれる


> 春を愛する人は 心清き人  すみれの花のような ぼくの友達<<

心に四季の唄が聞こえてきた

永遠に 散ることのない美しい花を 心の奥に咲かせ続けたい

  

                                                       2017.05.17日