>
未確認物体との遭遇


     
最後のデート
          

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  残り2日 約束した 二人の最後のデート  

  森林に囲まれた 山の中の広場  

  高原都市に辿り着く。

   不思議なことに、 昼間なのに、 

  周囲には 人の気配もない 

  中央付近には 卵型の過去見たことのない

 
 物体がコンクリート面に 垂直に立っている  

  少しの振動でも 転倒しそうに見える 

   UFOだろうか




          ※写真は総て、その時に写した実物です

  
  不気味感を覚えたので彼女を待たせ一人で接近

  近づくと全体の表面は超合金製 鏡張りのような

   球体で、
驚いたことに、足元に敷き詰められた

   コンクリートや
周囲の森林、天空の青空を含めて

   球体の表面に すべて映し出され、
カメラを構えて

 
  近寄る私の姿も ビデオ映像の如く刻々と

  捉えていく。
 外から内部は全く見えない

   ※(球体の中央に、カメラを両手で持って細長く
     写ってるのが私です)
 


 ※好奇心に押されて 彼女と入口を探すも見当たらず、 10〜15分位経過した頃、 突然二人共、

  室内に吸い込まれるような感覚に陥る。  どこから這入れたのか不明のまま、中に入っていた。



 ※笑顔と共にPico君が室内で出迎えてくれたものの、 キョロキョロ しながら、出入り口は どこか 眼で追うも
 
  見つからず、不安が増していく。  
   ★ロボットの pico
(胸部にpicoと書かれている)
 

  ※AI(人工知能)を内臓した笑顔の Pico
が いらっしゃいませ! ようこそ愛の楽園へ・・・と

  既に来るのが判っていたような口ぶりである。 外から中は見えないが、内側からは外は丸見えである。 



 ※上部は開閉式天井で、 今はオープン状態にあるが、気象の変化により自動調節されていて、 

  天井から脱出するには無理があるようだ。                   

 

 ※pico君は我々を監視しているのか?    移動に伴って、無言でついてくる。

   

 ※室内を見回すと、 大型パネルには、グーグルマップが映し出され、 世界中を ピンポイントで

  見ることが可能で、近くにデスクトップ パソコンが置かれている。

 ※隣の部屋はワンルームで 超特大のダブルベットが置かれた広い空間があり、360度 限りなく
  透明で、屋外を見渡せ、上部は一面に青空までが透けて見える。  

                  

                        (球体から青空を望む)

 

  ※ pico君の大型パネルを使っての説明によると

  ※この球体は 外から内部は見えないし、許可なく他の人は、自由に出入りが出来ないらしい

    ベットのある大きい広間は、ある時はバスルーム、ある時はキッチン、 ある時は遊戯室、

   或るときは、トレーニングルームに、一声で自由に即座に変更、 模様替えが可能との事。

   その他 必要なものは pico君の指示で、すべて実現し 自由に変更可能らしい。

   球体は、いつも同じ位置にいるとは限らず、指示を出さない限り、常に外的要 因の変化で自動で

   移動し、いつ何処に存在するか判らないとのこと。 (
外的要因とは:気象の急激的な変化及び防御等


    行きたい希望場所があれば、グーグルマップ上の都市名を、声で指示することで、球体と共に

   全世界何処でも自由に行くことが可能で、AI pico君がいなくとも、多言語を自由自在に翻訳して 

   伝えてくれるので心配ないと云う。

    

    更にpico君の説明を聞くと、此処は(内部は) 四次元の空間で、時間=X軸
とY軸=ゼロ  

   従って、 現実の時間(地球暦)の経過を考える必要はなく、  球体内にいる限り、
年齢を重ねることは

   無く、 二人だけの愛のみが存在する 歳をとらない永遠の楽園である。
 
 
   ※Pico君より、楽園(球体)から脱出する方法の詳細な説明を受けるも、無断で出ようとしたら

   警報が鳴り、出ることに成功しても、二度と此処には戻れないとの事である。        

   ※その他、パソコン内の任意のコンテンツから 声で指示すると、必要なものは コネクティングルーム

   から自動で搬出 供給され、 その他の雑用もロボットの pico君に指示すれば、 やってくれるとのこと。

                 
   ※先ず、外への脱出方法の手順を再確認し納得すると、
彼女の不安顔は少し収まり、

   落ち着いた雰囲気を滲ませている。


 
  ※Pico君から改めて : あなた達は、これからどうしますか?・・・と質問あり

      
直ぐに脱出?  それとも、
         人生の甘い完熟のフルーツを選びますか?
             フルーツ : 球体内でのみ可能な夢体験を楽しむ?

   
※「美女と野獣」の映画を思い出しながら、この際、胸の中に燃える炎を滾らせながら

    彼女の方を見つつ、残りたい想いが沸々と湧いてきた

             


 

  
                        
                          二人だけの楽園



    ※ 夕暮れを迎えるころ  ドームの開閉天井が ゆっくりと閉じ、外気が遮断され側壁にセットされた

      10台位のエアコンが自動
起動、吹き出し口から清らかな空気が送られてきた。

     淡いさくら色の照明が周囲を照らし ドームの壁に反射する 光の色を感知しながら状況に応じて

     
明かりを自動的にコントロールしているらしい。
 
             

     Pico君より、降りるか残るか話し合って決定するよう再通告、僕はチャンスを逃したくないので残りたい

    でも、君は両親が心配するから残念だけど降りた方が良いのでは? 本心は残ってほしいけれど・・・




     ※彼女が僕に何処に行きたいのと? 聞く・・・ エーゲ海方面か、海のあるリゾート地と・・・

     何日必要なの?・・・・ 此処は時間のない国、内部に留まる限り 今日という日の終わりはないよ。

     じゃぁー どこに行っても、今日中に家に帰れるのね。・・・その通りです(Pico君)

     だけど一度でも、此処から無断で出たら浦島太郎のようになるよ。

     返事の代りに彼女が抱きついてきた。 しっかり受け止め 熱い熱い 深く長い抱擁

    この時は、もうPico君なんて眼中にない


                              


   ※それを見た Pico君 エーゲ海に移動しますとアナウンス。

   衝撃感もなく浮上した瞬間、抱擁 のまま海岸に着陸、そこは美しい真っ白な白浜が延々と続いている

    Tシャツ、短パンに着かえ座り込み、夕方まで深く寄り添い、二人だけの世界に没入。

    優しい女心に、しっとりと触れることの出来た 想い出に残るひと時になった。
             
              
      
                

       



  夕食は好みの物が次々と並ぶ  先ずシャンペーン(フランス製1760年物) LANSONブラックラベル
 
  12.5%VOLで乾杯し、食事中のワインは僕の好みの1982年製  MOSEL-SAAR-RUWER 白のやや
 
  甘口が、テーブルの右手前に置かれる。

  彼女のワイングラスには、小さな泡が 多数付着 スーパークリン ワインのようだ?

  12月24日 今日はクリスマス イブ 二人で ユックリ楽しんでくださいと Pico

            

           ※にこやかに微笑む彼女の顔を見ると、 嬉しくって  嬉しくって

         皆さ〜ん 見て! これが僕の恋人なんだよって 叫びたい気持ち

          今夜は思いっ切り 君を食べてやるって 心の中で思いながら・・・
    

    食事が終われば後は風呂と休むだけ、彼女は何だか付き添うPico君が気になる様子である。

    パソコンでPico君の取説(取扱い説明書)をチェック、危機管理能力はオンのまま、他の機能を

    総てオフにするタイマーの設定も可能なようだ。

    この件について、Pico君は何等説明してくれなっかたが、3時間位タイマー設定することにした。


    
食後、Pico君に大広間を バスルームに変更指示、 周囲は白い薔薇でアプリケーションされた

     レースのカーテンに囲まれたシャワー付きの浴室に変更。


    バスルームの天井には 大羽根の換気扇が 心地よい風を送り、カーテンを揺らしている

    内部が、ほのかに透いて見え、彼女のシャワー姿が艶めかしく、 揺れるカーテンの間から見える

    たわ ゝに実った 豊かな裸身が、滑らかな白い陶器を思わせている

    

大広間に出現したバスルーム 


  
※ガラスで間仕切りがされているバスルーム

        
※シャワールーム
   

  

 

 

   
                 ※入るよと 声をかけ 強引にシャワールームへ
                

      微笑みながら、バスルームを出る彼女の肩に、バスローブを着せ、そのまま横抱きにして

      お姫様だっこで ベットに降ろす。

      3時間タイマーを設定したので、Pico君は危機管理セキュリティーに専従し近寄らない、

      何をしても 二人の思いのままに 最も安心安全な場所である。

      二人はベットで ふざけながら 何か遊び始めた。

                          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ※あ〜がり目 さ〜がり目 ぐるっと廻ってネ〜コの目、  でっかくあくのは おししの目

      ぷりんぷりん おてて ぷりんぷりん あんよ だけど おへそは へ〜 ちゃ へちゃ

      
あごから むねへ むねから おへそで コ〜チョ コチョ

         友達の げんこつ山と  げんこつ川が 相撲をとった  あ〜  どっこい どっこい

        ジャマ ジャマ  ジャマ ズボンを すっぽん! 上着をばんざ〜い ぬいじゃおう

      靴下靴下 ぐるぐるぐる つま先 つま先 そおっと入れて かかとも すぽっ  はけました


       
これ日本に昔から伝わるで歌で、母親が子供の服の着せ替え時などに
幼児言葉で歌って
   
    聞かせていた歌ですが、この二人は互いにゲーム感覚で楽しみ、交代し心からの笑い声が響き、
          身体が豊かに
喜び 生き生きと輝き 弾んでいる 
           
 ※このゲームが理解出来る人は僕と同じく超Hな人かも知れません。              
           

            
     
             ※ベット上のハートの形はバスタオルを数枚使って、折り紙を折る手法で
                 手のひらのみで作成されたもので、糸 ひも類はいっさい使用されません
                 今回は2羽の
白鳥が向かい合っているイメージで作成されたものです。

                 毎日のベットメーキング時、いろんなものが日替わりで作成されます。
 
             


     
※じゃれあった二人、やがて彼女は彼の胸に頬を埋め 優しい眼差しで 彼の瞳を見つめる
     
大型スクリーンには熱帯の花々が咲き 海辺の砂浜を映し出し、甘いバック ミュージック
      砂と、 貝殻と、 さざ波の、 コラボレーションされた音が心地よく聞こえてくる。
       
             

             見つめ合い  
                  唇寄せて 頬寄せて
                      深まる想い 伝わりてくる


                     
                     ・離れることを 拒んでいた 頬と頬が
                      やがて いやいやを 始めると
                      頬を伝うように 唇が動き
                      互いの隙間を 求め合い 唇で口を塞ぐ

                      同時に 色も音もない 
                      総ての景色が眼の前から消えた

 
        
 

 

 

             白布に
                余すとこなく さらけ出し
                   心放して 薔薇乱れ咲き



      
※愛しい人との一体感を伴う深い営みは、限りなき生命の輝き! 心の叫び!

     
  やがて二人は空高く 舞い上がり 狂いながら揺れ 朦朧としたまま 

       奈落の底へと導かれ 落ちていった。

                     おう〜 神様 ・・・・・・・・・・私は〇〇〇〇〜〜
 

           

          咲き乱れ
              命の叫び 解き放ち
                  笛の音響く 愛の流刑地 

 

 

 

    ※二人が次に目覚める時は、メターバースでなく、現実の世界で それぞれの家族がいる 

    我が家であり、地球暦では既に二日が経過、メタのパスポートの有効期限が切れる時である

 

          
            

 

 

   


あなたも、楽しんでみませんか?

 
  ※
Microsoft bing Newsを読むと、今年10月にFacebookが、社名をMetaに変更。

  日産も、メタバースに展示場をオープン、また12月7日には日本メタバース協会(J M A)が

  設立されたと載っていた。 

 

  メタバースに飛び込んで 現実に出来ないことを 思いっ切り やって みませんか?

 
魔法の国でも 童話の世界でも 君と一緒なら・・・と云う人が待っているかも知れません。 


  それから・・・それから・・・・きっと 夢は限りなく広がりますよ。

  次は貴方の出番です。
 行ってみたいと思いませんか?