心の風景




















       

うら切り  

※人は思い出を 抱いたまま 生きて行く、

捨てる事は難しい

     ・・・・・・・・・・・・・

本当に あれは現実だったのだろうか! 

互いに 温もりを抱き 悦びに浸った日々

あんなにも 愛しみ合ったのに・・・・・ 

君との風景が スライドのように

心の真ん中を 通り抜けて行く


胸の中の激情を 吐き出すこともならず、

消化不良のまま 留まっている





































   

       ※バサッ バサッ バサッ ーーー→

       身近で突然の羽音、大きな鳥が飛び立つ

       その瞬間 心の座標が反転した
 


       心臓を えぐり出し

       何かを見つけ出そうとするも

       羽音を境に 何も見えなくなった


       失った愛は どこに消えたの?

       やがて、季節外れの 風鈴の音(ね)が   

       胸の中を、寂しく通り過ぎて行った

   

※後書き

裏切り!裏切られた者、先に裏切った者、本当は両方とも愛し合っていたんだよね。

だから、いつまでも 記憶の中に残る。

あの時の あの人を 信じていたら、今はどんな展開が待っていただろう。

別れて幸せだった人、不幸せになった人、それを運命の分かれ道と云う。


今日の新聞の 人生案内にも 新しい彼が出来たけど 振った彼を忘れられないと・・・・・ 

                                        2015.1.12日
 照 高