二人の空間



新しい年の幕開け!
波の囁きで 眼を覚ますと 
そこは 蒼いラグーンに抱かれた
二人だけの プライベートな空間
優しく 光りを包み込む
カーテンの向こう側は
きらめく クリアブルーの海
時間が ゆっくり流れるような
緩やかな 最初の一日が始まる

真っ青な 空を映し
空と海が 一つに熔けあう空間
真っ白な 雲の流れに誘われ
コバルトブルーの 世界を誘う
穏やかに 陽の光りを反射する
蒼く透き通った朝のプール
揺れる椰子の木と 波の音
水面に映える 自然の風景が
素敵な時を演出してくれる

眩しい波のきらめきと
頬をなぜる風
青と緑に包まれた
優美な線を描く 洗練された楽園
心が求めるまま
豊かな自然に抱かれて
悠久の時に 身をゆだね
至福の時を過ごす
二人だけの 優しい空間



          2010.01.08 照高作
             

コメント:過去の種が芽を噴出し、やっと訪れた二人だけの空間
     地球は宇宙に浮かぶ ”球” 太陽を中心に常に回っている
     公平に 総ての人々に 至福の空間が廻って来るんだね