告 白



          遊園地、すぐ横の列に 心の人が・・・

          観覧車やブランコに 一緒に乗りたい

          見まいとしても 眼が勝手に彼女に向く

          恋の視線を 感じとったのか?

          突然 笑顔がこちらを向く 

          しかし、その目線は通り過ぎ

          他の男に移り留まった

          しかも嬉しさに溢れる 満面の笑顔

          そんな顔 他の男に見せるなんて・・・


          美人じゃないけど 

          女性らしい 超可愛い人

          好きになると、そばに行くには

          勇気も理由もいる 

          遠くから想いを 寄せるだけでは

          もう苦し過ぎる
 
          好きです! 断られても 男らしく 

          顔を見て告白したい 



              2009.11.14日 照 高
     
※コメント
以心伝心 誰かに見られているのを感じて振り返る、それらしい人は見当たらない
女性の皆さん、こんな経験ありませんでしょうか?
直接に告白する事は 男にとっても 勇気がいるもの・・・ 
告白とは?= 隠さずに打ち明ける事と辞書にある。 生の姿も含めて心をさらけだし
笑われても率直に告白したい。メールでは伝わり難い言葉以上の誠意も見えるはず
今は手軽にメール等で好きだと云われ、顔も見ずに舞い上がり出かけていって命まで
奪われた女性の話を耳にする。 僕が思う真の恋も 今は手軽になったのだろうか?