愛のDNA / 継 承


愛のDNA



何も見えない聞こえない空間

DNAが活性化 ただ

胸の中に 男の叫びが響き

溢れる 思いを伝えに

真っ直ぐ 中枢細胞に向う


襲いかかり 食らい付き

細胞の中を 奥深く進む

爆発 合体した瞬間から

静かな 大宇宙に包まれ

細胞が生命の鼓動を始めた


書き込まれたゲノム情報を

忠実に 実行 再現

喜びが 泣き叫び 形となり

”愛のDNA” が誕生

これこそが 僕なのだ

 
人生に 苦しみ 悲しみは

誰も持つ  でも

僕は ”愛のヒトゲノム”

無限の愛を継承し喜びの

螺旋階段を上ってる


2008.03.02日作 照 高



  

  



 

 





  









継 承


私は私だけれど

私ひとりで作り上げられていない

私は

ずっとずっと過去

人が人として存在し始めてから

ながいながい旅をしてる

そんな記憶を

体の奥深く見えない記号にして

刻みつけられ

熱い血潮をたぎらせ

限りある命を繋ぐもの

いくつかの分かれ道を経て

それぞれの特性を持ち

私がここにいる

私の中にある螺旋階段に

私を作り上げた螺旋階段が

からみつき

未来へと継承れる

包括された私の一部が

わが子へと

今また新たな私の旅が始まる




2008.03.05日作 月の雫