心の奥の真実

                



   私の裏


海に行こうと誘われれば
山がいいと答え

山が好きかと聞かれれば
それほど好きではないと答える

私が好きかと尋ねられ
あまり好きでもないと答え

では嫌いかと問われれば
嫌いではないと答えている

ほんとう は
言葉のトーンに出ている

言葉しか信じない
そんな人がいる

だから私の中で
そいつは暴れ始め

イイ子ちゃんぶってた
私の皮をはがし始める

素直じゃない
私の裏には何かが隠れている


  2008.1.30日作 月の雫様




        聞こえない音域


     キスのあと、一泊スキーに誘うと
     嬉しい! 考えてみると云い

     翌日 聞けば
     その日は都合が悪いと云い

     都合の良い日にと誘えば
     行きたいね? と答える

     優しい瞳に騙されて
     明りを点けたまま その時を待ち望む

     街でスキーウエァーを買う彼女を見て
     嬉しさに心が踊る

     一緒にいる彼氏の姿に
     気づきもしないで・・・・

     可愛い女性は
     人に聞こえない音域で会話する


  コメント:純粋で素直な男としては
       優れた音域解凍ソフトがほしい



          2008.2.2日作 照 高