恋の路




土曜日なのに
デート出来ない
昨夜も逢ったのに もう逢いたい!
逢いたくて 逢いたくて胸が苦しい
ポケットで携帯が震える
お茶会を抜け出し逢うと云う

海峡をまたぐ 赤い大橋
猛スピードで渡ると
そこは もう 約束の場所
彼女の笑顔が迫り
逢える喜びに 心が踊る

此処は 海浜公園
意地悪な長い石畳
手をつかみ ささえて歩む
急ぐ気持ちを抑え 照れながら
恥ずかしい 恋の路をエスコート

ここを抜ければ 秘密の場所
そこは断崖絶壁 前は海
気持ちがあえぎ 心は急ぐ 
頑張って!・・・・・
ほら!もう直ぐだよ






















パンプスを
   履いて恨めし 石畳
    秘密の場所へ 心は急ぐ


  2007.09.12日作 照 高 
  BGM 愛が満ちてくる 照高作

    
恋の路

by Hapinas

友達と遊ぶ約束をしていて
携帯のメール着信に
上の空の会話の私を
彼女は見抜いて
「ほら、彼に逢っておいで」って

貴方に逢える
とびきりの大切な時間は
もっと素敵に見せたくて
大人っぽいパンプスで決めてきたら
貴方が行こうと誘ったのは海浜公園

そうじゃなくてもドキドキしてるのに
この石畳が歩きにくくって
そんな私を支えながら
優しくエスコートしてくれるのは
なんだかとても頼もしくって



    





 














 








「とびっきりの場所があるんだ」って
満面の笑みを見せて
たどたどしく歩く
私を連れて行こうとする
もう少しなのね・・・

断崖絶壁が前に広がるけれど
波の音も海の香りが溢れていて
二人だけでそっと
この海の風景を見ているような気がして
私を包みこむすべてが輝く

「ここからの朝日も夕日も星空も
とても綺麗なんだ・・」
貴方と歩む”恋の路”
そうして素敵はまた広がっていく

      Hapinas