Xmas Present

子供の頃のプレゼントは何故か!本だった

最初に貰った時の嬉しさは、今でもハッキリ覚えてる

他の家の子供はオモチャなのに!

何故かいつも本だった!

でも、本にはいろいろ楽しい付録がついてたね!

 

どうしたことかXmas プレゼントした記憶がない!

貰った記憶はあるのにあげてない?

青春時代を通して今もない

でも、誰に何を?の記憶はないがハンカチーフやチョコは買っていた

いや、待てよ!

愛しい妻に知られると困るが、童貞を捧げた恋人には

高価なブローチをプレゼントしたね!

でも喧嘩して踏んづけて壊したな!

 

それ以降、妻にもあげた記憶がないな!

婚約時代、妻からはテディベァーを貰ちゃった

全身茶色の毛で覆われ、両足を開いて座ってる

耳は大きくて前に倒れ、額にくっついている

眼はクルリット丸くて大きく、本皮の首輪が豪華で

お茶目な顔がとっても可愛い小さな熊さんてっ感じ

その熊ちゃん、今も棚の上で私の顔を優しく見てる!

一度も他所を見ることも無く

きっと、私が気に入ったのだろう! 

                            

             結婚後のプレゼントは手編みのセーターや、マフラーなど

   実用的な物に変り、サイズはピッタリこず、家でのみ着用してる  

  
  昨年のイブは、倉敷チボリ公園のツリーを二人で見よう・・・と  

  出かけ、駅前の居酒屋で黒ビールを飲み、かさごのから揚げ

  を、つつき合った記憶があるが、一昨年だったような気もする

  今年も不景気だしプレゼントなんて全く念頭になし!

      愛のクリスマス、プレゼント

             今年こそ、愛しい妻に心からの贈り物をしよう!

             今までの感謝の気持ちをまとめて贈ろう!



  
物を贈れば今までの伝統が破壊する! 

  そうだ!フランスのドゴール空港で買った、ランソン ブラックラベルの

  シャンペーンで乾杯、意識不明、気絶するまで長い愛のキスをプレゼント、

  朝まで隙間ゼロ、優しく抱き合ったまま、Xmasを迎えようっと!        

  
                          2002.12.15作 terutaka