心の葛藤



地中深くから

噴き出た清水が 年月をかけ

海への長い旅を始めた


海を目前にして

歩みを留め、澱みで一休み 

恋愛 失恋 嬉しいこと 苦しかったこと  

過去の全てが蘇り 楽しい想い出に耽る



1日の最後の あがきなのか

輝きを増し 沈んで行く夕陽・・・

夕陽と重なり 命の終点がボンヤリと見え始めた

おい 待て! 二度ない人生 俺はまだ・・・・


次の瞬間、地球の裏側へ 大きな渦が澱んだ水を 身体ごと押し流し

許された時間を少なくしていく

あっ 奇跡・・・沈む夕陽が昇り始めた! 若返る予感! どうする! 妻との穏やかな生活・・・・ 

新たな恋の選択 心が葛藤・・・




                                       2006.06月11日 照高作




コメント:沈み行く夕陽は、地球の裏側では反対に昇り始めている。人生最後の思い出を一つだけ  

許されるとしたら、貴方は何を望みますか? 現状維持、それとも ”新たな恋に”燃えますか?

僕の本音は ”今一度の恋がほしい” でも妻も大切、二つはダメだから恋は諦める。

だから現状維持と浮気で許可してほしいな
 ヘ(^.^)/