我が家の庭に住む蜥蜴

            

我が家の庭にはいろんなi生き物がいて、トカゲも住んでいる

時には親子が一緒の姿も見かける、多少接近して観察しても、じっと動かない。

この生き物、何となく好意は持てないが、親にとっては子供が可愛い様子で一緒に行動しており、

何かとフォロ〜する姿が見られる。

とかげの交尾

         
                        

ある日、二匹が絡まったまま動かないので死んでいるのか?と思ったが、よく見るとセックスの真最中のようである。

大きい方がメスのようで、写真では見えないが繋がるべき所はしっかり繋がっていて、メスは瞼たを閉じ

グロッキー状態で、私はもうどうにもなりませぬ・・・と、首を投げ出し朦朧としており意識不明の状態を想わせる。

メスの尻尾に触れても感じないようすで動かず、此処まで恍惚感にしたれるとは羨ましい気もする。

飼育されてるトカゲの交尾は別として、人前での野生トカゲのセックスは極めて珍しく見られない。

目の前でよくぞやってくれましたと・・・  カメラを取りに家の中へ・・・・

あれっ!想像と違う!

数枚写すも全く動く気配はなく、恋路を邪魔する気はないが小枝でつつくと、しばらくしてやっと離れた。

あれだけ長時間のラブシーンだっただけに逃げる時も一緒と思いきや! 離れたらもう別々の方向へ・・・・

相手を振り返る様子もなく草の中へ・・・・・ こんな彼女だったら 僕も一人ほし〜〜い!

恋人とは?簡単に別れるが、こんな生き物でも親子となれば愛が深いのだろうか?

最初の二枚の写真見て下さい、二匹は仲良く一緒に逃げて行きましたよ。