直線上に配置
 10月20日(月)オリジナルメンバーだけのファミリー

 今日はに久ぶりにたんぽぽファミリーを立ち上げで最初に入会してくれたメンバーだけのファミリーでした。ということは、我家サユチーの家のメンバー以外は全員入会後半年以内ということです!でも皆、色々な言葉の楽しみ方を既に掴んでいます。凄いスゴイ!
それにサウルスやガムもメタ活に加わって居ました。変化の兆しあり!って気持ちですね。
秋は休日の行楽や行事が多く、皆お疲れ気味かな?でもルリー、リン、キミー、エミー、そして子供達!頑張ってくれて本当にありがとう。(^o^)
  明日から、ポスティングやらチラシ、準備会とまだまだ忙しいけど、私も頑張るね!

 10月27日(月)ハロウィン♪♪
  いっっぱ〜いきてくれてありがとう!プリメラあややんサミなっぴーそしてともピーの決心「イヤロンに行きたい」には一同大興奮!リンとサウルス、エリーゼ、トーマスコラソンが来れなかったのは残念だったけど、リンが考えてくれたゲーム楽しかったョ。しかも、きれいに作ってくれたね〜かぼちゃとこうもり!みんなで思い思いに顔や手や胸につけたの。大人も子供もみんな一緒に遊んだね!ガーコ、エミ、リンお菓子もってきてくれてありがとう!前からも右からも左からも音が聞えてくるメタ活っていいね。仲間が増えて今よりもっと膨らむといいな〜って思ったよ。大勢のなかでもマイクもってうたうルリーとキミー、エミーにいたく感激したサユチーでした☆
ノリノリの皆の写真をクリックしてね!
 11月3日(月・祝)思いつきのたんぽぽカフェ 

 今日は祝日のたんぽぽファミリーの日。なんかちょっといつもと違うことをしてみたいな〜、なんて思いついたのが「たんぽぽカフェ」、ファミリーの最後にちょっと皆でお茶とお菓子を持ち寄ってワイワイやろうという試みです。前日の夜になって思いついたもんだから、皆に迷惑掛けちゃったかな?
 でも、サバドのサダで爆笑し、チャーのサダで足腰ガクガクになってちょうど良い休息になったと思います(?)。祝日ということで、トシちゃん、サバド、つんさん、チョッタ、釣りパパ(休日出勤帰り!)と男性陣も多く、いろいろな話で盛り上がりましたが、最後はやはりサバドにおいしいところは持っていかれてしまいました。(笑)
 また今度祝日や翌日が休みの時にでもやりたいと思います。今度は事前にMLや掲示板で連絡しますので、ヨロシクねー!

 11月10日(月)トーマス(3才)がマイクを持った日! 
 今日は渋谷でフェロウミーティングがあって、その熱も冷めやらぬままファミリーへGO!最近急に寒くなったねぇ・・。身体あっためようってルリーと猛烈サダしまくり、すぐにぽかぽかに。マイクにもだーいぶ慣れてきたね=エミ!。でね トーマスがね〜初めてマイクもったんだよー自分で!韓国語やるって。すごいっしょ?最初自己紹介かと思って言い始めたら・・・CDのまねがよかったらしくて、そのこちゃんのドレス縫うとこをかけながらメタ活したんだよ〜〜〜嬉しかった!他の人の自己紹介もいっしょに声だしてまねもしてたんだよね。(これがまたすごいのだー)キミーには家では一緒に言ったり うたったりしてんだよーってきいてたんだけどファミリーではじめてってのがうれしいよこれって環境のなせるわざっていうか親子でできるから可能なんだよね!しかもね「サユチー!!」って駆け寄ってきてくれたのら。(T_T)ルリーはカレーパンマンがきこえた って教えてくれてみんなできいたらほんとにあったね!再見するときにポヨメンっていうけどなにかなーと思ってたけどCDにあるねbyルリー。
 チャーも今ロシア語の空港を言いたいモードでみんなといっしょにできて嬉しかったんだって。はずかしそうだったけど みんなの気持ちがわんさかわんさかチャーに注がれててうれしかったみんなありがとう!サユチーもさできないとこもできないなりに声にだしてみるっていうかさみんなとなら どこでもやってみたい気持ちそのまんまにCDを聴いている・いないでもなく、そのときその場からいっしょに歌いたいネ!