1月10日(祝)今年初のたんぽぽファミリー&体験会&たんぽぽカフェ!特別ゲストはたままでーす。
 
  
 
サユチーです
 
新年初たんぽぽに た〜くさん集まってくれてありがとう!!!!!50人くらい?もっと?
今年はいい年になりそうだぁ ほんとどうもありがとう!
駐車もよそにしてきてくれてみなさんのご協力感謝します!
 
新しい方 ヤツさん 英語とスペイン語に興味があって・・と参加。実はサユチー、この方初対面ではありませんでした〜
鶴ヶ島中央図書館で何度も会ってる〜(^◇^)
 
マナ親子、伊勢原の図書館のチラシをみて当日参加!
この一年間伊勢原の図書館には切らさずひっぽしんぶんと毎月の体験会チラシを
カウンターに置かせてもらっていたんだけど(館長さんにも顔覚えてもらってるんだぁ)
ひっぽしんぶんけっこー減ってるんだよね。月に2回くらい補充したりすることも・・
その割りに反応がないなぁ・・ってあきらめかけてたけどよかった!見てくれてる人はいるんだね!
 
二人ともアンジュセヨでは 英語で感想を言ってくれたりしてカフェには上田さんも同席してくれて
いい感じでしたね。ほんとみんなあったかい場創りの天才だ〜
 
ごうちゃんメヒコの話話してくれてありがとう!聞いてない人絶対早く聞いたほうがいいよ!
まだ湯気でてるうち!チワワって すっごい綺麗なすてきなとこなんだね!しらんかったわ〜
それと ごうちゃん泣いちゃったんだって!ごうちゃんがだよ!(ごめんごめん・・)
メヒコの話してるときなんだけどなんかね〜 アンジュセヨでまあるくみんなで座ってるでしょでね、
3人がね(ごうちゃん としちゃん サバド)
、なんてことない感じで相槌とかうちながらね話すでしょう。
3人すっごくいい顔!!!
あったかいものがね伝わってくる感じでね。メヒコよかったんだねぇ。すっごい思った。
姿形は思い切り大人 なんだけど(あたりまえだわい)、やっぱりさー 身体全部でチャレンジ!してきたんだね。
輝いてる ぴか☆ミ
 
最初あまりにでっかい輪だったりして話しにくかったんだけどうたいはじめたら、徐々に我に返れました(-_-;) 
今年初緊張、初真っ白ぉ!昨日は場を進行しながらもキミーと進行など相談できたり
(始まる前から 最中から 最後まですんごいすんごい心強かったんだよ キミー!!!)
トーマスにデッキやってもらったりユキータに助け舟だしてもらえたり、ルリーが受付をがっちりしてくれてたり
ホワイティもありがとう!なんかすっごいうれしかった みんなでやってるってうれしいよぉ(えーんえーん)。
 
北海道からわざわざ会いに来てくれた、たままご一行も台湾語すごかったねぇ。7番の場面もすごいんだよ〜
無事我家におとまりして、帯広に帰っていきました。
 
ほんとにたくさんの人来てくれてありがとう!とってもうれしかったよ!
カフェにもおいしいものやおみやげなど、たくさん持ってきてくれてありがとう。
一人一人みんなの「今年こうなりたい!」をきいたらみんなの数のぶんだけ嬉しいことがありそうな気持ちがして
すごくしあわせなきもちになりました。二組の新しい人も仲間になってもらえるといいな。
 
最後にルリーがマナが帰るとき、すすすっと寄ってきてきっとヒッポに向いてると思うよ。
いっしょにやりましょうっって、笑顔で話してくれてたのがルリーってすてきだなーって思いました。
 
昨日も言ったんだけどサユチーの今年の〜したい!は「いろんなジャンルのともだちを たくさんつくりたい!」です。
たんぽぽのみんなと もっと仲良くなりたいどんな国のひとともいろんなファミリー、いろんな世代、赤ちゃんも子供達も
そして まだヒッポに入ってない人ともいっぱい出会いたい。 
 
そんな出会えるチャンスをもっと創ってできたチャンスを思いっきり楽しみたいです!
それは 何語でも!!今年もみんなでとことん思いっきり遊ぼうね!
 
最後まで読んでくれてありがとう。来週も楽しみです。