『世界にひとつだけのもの』

 

ショーケースの時計を眺めて、高耶はフウとひとつ溜め息を吐いた。
「やっぱ全然足りねえ…」
頑張ったつもりでも、しがないバイト学生に貯められる額など、たかが知れている。

肩を落として歩きかけた時、ふと横の棚に目が止まった。

 

       **************

 

「これを私に?」

高耶から誕生日のプレゼントを貰えるなんて、まるで夢のようだ。

「開けていいですか?」

嬉しさに目を輝かせて直江が尋ねると、高耶は照れくさそうな顔で視線を逸らし、
「うん」と小さく頷いた。

箱を開けた直江は、思わず頭を傾げた。
入っていたのはシンプルなジッポのライターと、茶色の…
「サンドペーパー?」

不思議に思いながら、ライターを手にすると、ちょうど薬指と小指の辺りに、
表の美しい線描とは違うザラリとした感触がある。

それは、高耶が自分で彫ったらしい『N・T』の文字だった。

「ペーパーで擦れば消せるからな!」
怒ったような口調は、高耶の照れ隠しだと分かっている。

「そんな勿体無いこと、する訳がないでしょう」

とろけそうな声で言いながら、直江は文字を何度も指でなぞって、
抱きしめるようにそっと手の中に包み込んだ。

 

☆今日は直江が高耶さんを独り占めだよね。…って、今日も、かな(笑)
やっぱ羨ましいぞ〜! でも大好きだよ、直江。誕生日おめでとう(^o^)/

背景の壁紙は、こちらからお借りしました。→

  拍手ログに戻る

小説のコーナーに戻る

TOPに戻る