優しい雨−紅白戦参加者名簿

 書いてる本人でさえ名前わからなくなっちゃったという・・(汗)
なので、名簿を作ってみました(笑)


  兵頭班

偵察隊 その1−平田 土佐の下級藩士で上士に逆らい手打ち。顔は怖いが人はいい。
        永井 戦国時代の霊。順応性があり、機械類の操作もばっちり。
    その2−小手川・大谷
       (捕虜になって名前も出て来ないけど、砦には行ったんだよ・・泣)
連絡係 広瀬 学徒動員で特攻隊として戦死。頭がよくて仲間思い。
    宮路 生前は盗人。用意周到で頼りになる男。
トラップ仕掛け人
    長岡 維新の前、急進派として処刑された。火薬の扱いはピカイチ。
    江田 戦国時代の霊。足の速さは参加者随一。
    西野 戦国時代の霊。大男で格闘が得意。
    大河内(名前も出なかった・・救護班おくりでした)


 武藤班

偵察隊 その1−山下 生前は刀鍛冶。今回、霊縛に使う石を造ったのは彼。
        寺内 戦国時代の霊。隠れ兵頭ファン。
    その2−木村 維新で戦死。責任感が強く喧嘩っ早い硬派。
        中田 特攻隊で戦死。人情家で涙もろい。
連絡係 谷口 現代霊。高耶を尊敬している。本当は電気関係が得意。
    岡村 生前は海軍士官。銃や火薬の扱いが得意。
トラップ仕掛け人
    村松 戦国時代の霊。拳法が得意。素手なら向うところ敵なし。
    高井 維新で戦死。蘭学も学んだ勉強家。剣術も免許皆伝。
    城ノ内(木村さん、わしが聞き間違ったんです。すまんです。)
    榎田(砦に行きたかった〜っ! 救護班で寝てました。)


 以上、総勢20名のプロフィールでした。

なお戦いが終わった後、嶺次郎、高耶、直江、中川が救護班を訪れたので、
砦に行けずに泣いていた者も大感激したそうな。もちろん兵頭と潮も行ったよ〜(^0^)

 

小説に戻る

TOPに戻る