プロポーズ編

高耶の誕生日 直江はずっと言おうと決めていた言葉をついに言った。
「結婚してください」
「ば、ばっかやろう!こんなとこでいきなり何言い出すんだ!」
真っ赤になって、うつむいた高耶だったが、
ぽつんと一言
「答えなら、ずっと前に言ったろ。」
〜俺をお前にくれてやる〜
「高耶さん・・・言って下さい。もう一度・・」
「お前、俺に言わせるのか。」
高耶の目が挑むように直江を見た。

「お願いします」
直江も引かない。懇願するように言った。
高耶は目を伏せると、一回しか言わないからな、と前置きして
「結婚しよう、直江」
一瞬だけ目を合わせて、そういうと、ぷいっと横を向いてしまった。

キャンドルの光が、まるでウェディングベールのようだ。
限りない幸福な時間が流れてゆく・・・

「高耶さんのウェディングドレス姿、綺麗でしょうね。あっ、でもやっぱり白無垢も捨てがたいですよね。」
すっかり舞い上がっている直江に、高耶が
「何言ってんだ、お前。俺が花嫁になんかなるわけねえだろ!嫁はお前だ!」
「えっ!ええ〜っ!そ、そんな・・高耶さん!」
美しい花嫁をお姫様抱っこして、それから・・・
直江の世界一幸せな花婿の夢は、儚く消えたのだった・・
ちゃんちゃん!

このお話は、みらーママのイラストに合わせて書いたものです。
設定としては、せっかく直江が予約していた高級レストランを、高耶さんが嫌がって、
直江がやっと探した、小さな(でもいい感じの)お店での会話・・を想定してました(笑)
ここで言うか??なんだけど、これ、ちょこっと桜木の体験だったりするのです〜〜(滝汗)
みらーママのサイト「アマデウス」は閉鎖されてしまいましたが、
もし復活とかってことがあったら呼んでね〜♪(ラブコールだよ〜)

アマデウスに戻る

TOPに戻る