『バレンタインナイト』

ソファーに座って読みかけの本を広げた。
季節外れの嵐も去って、穏やかな夜が更けてゆく。

「直江、飲むか?」
目の前に差し出されたカップには、ココアが湯気を立てていた。

「頂きます」と受け取ると、
「熱いから気をつけろよ」
と言って、高耶さんは自分のココアを手に、隣に腰掛けた。

「甘くない。いい味ですね」
上品なカカオの香りに混じって、高耶さんが飲んでいる甘いミルクココアの香りが鼻孔をくすぐる。
舌を焼く熱いチョコレートを味わっている気分になって、思わず笑みがこぼれた。

 

 

  「今日はバレンタインですよね」
ニコニコしながら言う直江に、高耶はそれがどうしたという顔で、
「知ってる」
と言うと、テレビに目をやった。

「ココアの別名も?」

わかっているくせに、俺に言わせようとするな。

じっとテレビを見ている高耶の耳に唇を寄せて、
「チョコレートには催淫作用もあるんですよ」
直江が甘く囁いた。

「ちょっと待て! 俺はそんなの知らねえぞ! 勝手にその気になるなよ!?」

慌てて立ち上がろうとする高耶を見ながら、直江は嬉しそうに微笑んだ。

「やはり知っていたんですね」

グッと言葉に詰まって赤くなった頬を、直江の手がそっと包み込む。
唇から甘い香りが広がった。

 

                 2007年2月14日

 

 

チョコレートの催淫効果は、直江の大嘘です(笑)
ココア=ホットチョコレート
高耶さんは、もちろん知ってて出したのでした(^^)

 

拍手ログに戻る

小説のコーナーに戻る

TOPに戻る