おばかちゃんの休日
いやー、めずらしく充実した休日を送りました。

土曜朝、朝飯を作り食べる。そのあと家の掃除、食器洗い。昼メシを作って食べ、午後、「ムーミン谷の素敵な仲間たち展」を見に大丸・東京へ。その後丸ビルのコンランショップを覗いて創作アイデアをあたためる。帰りに生協で奥サンと待ち合わせて買い物。家に帰っておやつを食べ、夕飯を作り食べる。食器を洗い、jojoの4部を10巻ほど読み、風呂を沸かして入る。奥サンが寝たあと、ADSLに乗り換えてから1年以上ほったらかしにしていたAirMacの無線LAN接続の設定を夜中の2時までかかって完了させて就寝。

日曜日、
仮面ライダーを見、朝飯を作り食べる。食器を洗い、10時頃から粘土細工でオタクなものを作り始める。昼飯を作り食べる。食器を洗い、再び粘土細工。5時ごろ一応完成し、写真を撮り、サイトにアップ。夕飯の支度をし、食べ、食器を洗う。せっかくなので、先ほどの粘土細工を、初めて掲示板というものに投稿してみる。風呂を沸かして入り、現在この日記をつけている。

    いかがですか。充実してるでしょ。ちなみに赤い文字は奥サンと僕とでしていること、黄色い文字は僕1人でやっていることで、普段からしていること。つまり普段の休日は色つきのこと意外はテレビを見たり、鼻くそほじったりしているだけということです。まあ今日もテレビみたし、鼻くそもほじったけどね。来週は夏休み。またいろいろできるといいんすけどね。

    ムーミン展の感想やなんかは、また今度ここでご紹介することになるでしょう。
    それでは皆さん、僕はもう疲れたので寝ます。お休みなさい。

    (2004.08.08)