2006年5月27日 第二回XJR東北ミーティング



今日は第二回XJR東北ミーティングの日。
朝起きると外は快晴。絶好のミーティング日和。
8時前に自宅を出発、R13を南下し福島県へ。
フルーツラインを走っていると朝日を浴びて吾妻小富士が綺麗。
あづま総合運動公園近くで写真を一枚。

土湯温泉・岳温泉を通り、集合場所のスーパーセンターへ。
10時50分には今日の参加者全員が集合。
写真右下手前より、栃木のkuroさんのXJR、山形のカズさんのXJR、自分のXJR。
写真左下手前より、宮城のソムリエさんのXJR、栃木のさくらペケさんのXJR。

 

さくらペケさんとは2回目、他の方とは初対面です。
みなさんいい人そうでホッとしました。
同じバイクに乗ってるだけあって、他の人の改造箇所がとても気になり話が弾みます。
が、いつまでも外で話をしている訳にはいかないので、先頭を切って昼食場所へと移動。

ルートは、岳温泉を通って二本松市へと、かなりの迂回ルートを選択。
天気が良くて気持ち良かったので、あっという間に昼食場所の「隊士館」へ到着。

 

混雑を予想していたのに全然ガラガラ。
各自好きな物を注文、自分は「ごけらいそば」を食べる。
食べ終わってから、「あっ!写真を撮り忘れた」
・・・という訳で第一回に引き続き、昼食の写真はなし。
昼食後、行先の相談。
なんと、この先のルートを決めていませんでした。(ゴメンナサイ)
結局、再び岳温泉に戻り更に進んで道の駅つちゆへ。
徐々に雲量が増える中、道の駅つちゆに到着。

一旦休憩しながらまたバイクの話などに花が咲く。
ここでソムリエさんの地図を見ながら猪苗代湖へのルートを確認。
初めて走る道でしたが、道なりに行けばOKという事で再び先頭を走る事に。
とりあえず道に迷うことなく、猪苗代湖畔の翁島観光センターへ。
ここで全員揃っての最後の休憩。
嫁さんへのおみやげを買い、全員揃って記念写真。(この写真は非公開です)

 

またまたバイクの傍で立ち話。
名残惜しいがそろそろ栃木・宮城組とお別れ。
カズさんと2台で翁島観光センターを先発、栃木・宮城組に手を振って道の駅喜多の郷をめざす。
たまに青空も見え、雨は大丈夫そう。
喜多の郷でカズさんと最後の休憩。

バイクの話、仕事の話、家の話など、た〜くさん話す。
再会を約束し、喜多の郷を出発。
道の駅喜多方からはノンストップ。
道の駅田沢の先でカズさんとお別れ。
17:00に自宅に到着。


今回は参加者が5人という事もあり、行き当たりばったりでもなんとかなりました。
しかし次回からはきちんと計画を立てて、参加者の方に迷惑が掛からないようにしていきたいと思います。
参加されたみなさま、どうもありがとうございました。
また次回も是非宜しくお願いします。