2013年6月17日(月)
あやめ公園

今日は曇り時々晴れ。
9時前に実家を出発。
なるべく市街地を通らないルートを選択。
実家から西へ向かい眺山を越えて飯豊町へ。
道の駅「いいで」の横を通り過ぎ役場前を北上。
この役場前から白鷹町までの道路はホント最高!
両側は自然が一杯で車通りもほとんどない。
直線と中高速コーナーが適度にあって楽しい。
緑の香りを感じながら「あっ」と言う間に白鷹町。
県道を少し戻って長井あやめ公園に到着。
本日は無料開放だったので公園内をぶらぶら。
あやめは2分咲き程度で見頃はもう少し先。
少し休憩後実家に帰宅。

本日の走行距離 62km

あやめ公園は約20年振りくらいでした。
今度来る時は満開の時期に・・・

2013年6月3日(月)
tadaさんと喜多方ラーメンツー

今日は晴れ。
tadaさんと久し振りにツーリング。
実家を出発して「道の駅田沢」でtadaさんと合流。
暫くお話をして第一目的地の喜多方へ。
途中「道の駅喜多の郷」で休憩を挟み「はせ川」へ。
「はせ川」では醤油チャーシュー半面盛を注文。
意外と量は少なめでしたがスープも麺も絶品!
特にチャーシューは自分好みの美味しさ。
tadaさんのお勧めだけあり最高のお店でした。
お店を出た後は「道の駅裏磐梯」へ向かいます。
ここで休憩後「磐梯山ゴールドライン」を下ります。
第二目的地の猪苗代湖畔で再度休憩。
その後「道の駅磐梯」で休憩して帰宅しました。

本日の走行距離 199km

今日は本当に楽しかったです。
tadaさんありがとうございました。
詳細はロングツーリングレポートにUPします。
もう暫くお待ちください。

2013年6月1日(土)
丸洗い洗車

今日は晴れ。
10時頃に実家を出発。
約20分で南陽市の自宅に到着。
自宅では約2時間バイクを放置。
エンジンがある程度冷めた事を確認し洗車開始。
高圧洗浄機でエンジンフィンの隙間を洗います。
手の届かない所まで綺麗になりました。
その後キャリパーやスウィングアームを洗います。
こちらもかなり綺麗になりました。
水分を拭き取ったあと軽く塗装面にコーティング。
残りは実家に帰ってからという事で自宅を出発。
残留水分を飛ばしつつ実家に帰宅。
帰宅後エンジンにヒートワックスを掛けて終了。

本日の走行距離 31km

洗車するとバイクへの愛着が深まります。
ホイールの清掃が残っていますがまた次回。