2005年11月28日(月)
なぜかこの時期は白川ダム

今日は薄曇り、気温は10℃。

昼過ぎに自宅を出発、R113を西へ飯豊町を目指す。
白川に掛かる大橋を渡った所で、「白川ダム」の看板を発見。
新しい道が出来たのかなと思ったがそのまま通過。
いつもの道を白川ダム方面に向かうと手ノ子小学校の前に新しい道とのT字路交差点が新設されていた。
この交差点を左折して白川ダムへ。
白川ダムは少し標高が高いせいかかなり寒い。すぐ近くの山には雪が・・・
写真を撮ってから長井市方面へ向かう。
途中、飯豊町のゆり園に寄り道。
もちろんゆり園は閉園。園内の整備をする人がちらほらいるだけ。
ここでも写真を撮って長井市のあやめ公園を目指す。
あやめ公園の看板を頼りに走っていくと「あやめ公園2.4km」の看板を最後に、案内板が見つからない。
道もよく分からないのでR287に出て白つつじ公園を目指す。
・・・っと、今度は、白つつじ公園は工事中。
駐車場も工事関係の車でいっぱい。
しょうがないので、長井市伊佐沢を通って帰宅。

本日の走行距離 79km

カズさんとyoshiさんの地元を走ってきました。
途中、雨がぱらついたりしましたが気持ちよく走れました。

2005年11月21日(月)
久々の・・・

今日は快晴。
かなり久しぶりのいい天気です。

10時半に自宅を出発。
高畠町を通り米沢市へ。
さすがにシャツ1枚に3シーズンジャケットだけでは寒すぎ!
特に首周りが冷たいというか痛い。
米沢市の置賜橋のたもとの駐車場でひと休み。
ここは白鳥の飛来地で、河川敷が緑地公園になっています。
車も人もいないので、ゆっくり日向ぼっこ。
ポカポカしてすごく気持ちがいい。日頃のストレスも飛んでいきそう。
暫くボーっとした後、再出発。
特に目的地がないので、空いている道を選んで川西町方面へ。
途中、朝日連峰と蔵王連峰が綺麗に見えるポイントを発見。
今度デジタル一眼レフを持ってこようっと。

本日の走行距離 40km

明日からはまた天気が崩れるようです。
週間天気予報に晴れマークがない!!!