2005年7月24日(日)
オークション終了

バイクパーツのオークションが終了しました。
結果は、合計37,751円。予想を超える売り上げでした。
落札してくださった皆様、ありがとうございました。m(__)m
一眼レフデジカメの購入価格が予算をオーバーしていたので、丁度いい穴埋めになりました。

2005年7月20日(水)
売り出し中

今日、バイクのパーツをオークションに出品しました。
全部で7点。開始価格の合計は1万8千円。
2万円は超えてもらいたい所ですが、いったいいくらになることやら。
売り上げは、一眼レフデジカメの購入資金の一部に充てようと画策しています。
オークションの結果は、24日にでます。
(写真は出品した凹んだタンクです)

2005年7月18日(月)
オオボケ

今日は早起き。朝5時起床、6時前には自宅を出発。
天気は薄曇り、気温は22℃。メッシュジャケットを通り抜ける風が心地いい。
R113を西へ、途中R287へ右折。車はほとんど走っていなく、多少オーバースピードぎみに流す。
白鷹町内で左折し山道へ、県民の森を目指す。
約15年振りにこの道を通ったが、相変わらず道は狭く曲がりはきつく勾配もきつい、とても走りにくい道だった。
県民の森への上り坂を上りきって下りに差しかかったとき、エンジンの調子がおかしくなった。
1kmほどなんとか走ったがとうとうエンジンストップ。
暫く惰性で下って駐車場で停止。エンジンを掛けようと試みるがセルは回るがエンジンが掛からない。
エンジンが止まったときの症状がガス欠に似ていたためガソリンをチェック。大分少なくはなってきているが、5L位は入っていそう。
燃料コックは今日朝出かける前に予めRESに変えておいたし、燃料ホースも折れたりつぶれたりした様子はない。
RESの燃料ラインが詰まったのかもしれないので、ガソリンスタンドを探す。
停車した場所から4km位は下り坂が続くので、キーOFF状態のギアはニュートラで坂を下る。
5km程下ると西部工業団地内のJAのサービスステーションに到着。
現在7:30、開店は8:00。近くの西公園で時間をつぶす。
30分間ベンチでボーっとしてからバイクの元へ戻る。ついでに写真を一枚。
最後にもう一度燃料コックを確認してみるかと思い燃料コックをみると、RES位置だとばかり思っていたがON位置になっていた。
そういえば前回バイクに乗った時に、そろそろガソリンが少なくなってきたのでRESに変えていた。
それなのに今日の朝RESにしようとコックを回していたのでON位置に戻っていたという訳です。あーーー馬鹿みたい。
気を取り直してガソリンを入れた後、山辺町朝日町を通りR287を南下して帰宅。

本日の走行距離 145km

やっぱり出発前の点検はしっかりとやらなければいけませんね。
やったつもりになっていると、異常を発見するのが遅くなってしまいます。
反省・・・