2004年12月20日(月)
今年最後の???

今日の天気予報は、曇りのち雨。
10時過ぎに自宅を出発。出発時の天候は晴れ。
目的地を決めていないので、とりあえず米沢市方面へ。
天気が良いので山の方に足を延ばしてみる。
米沢市小野川温泉の「独楽の里つたや」で休憩。
ここでは、独楽を始め米沢の民芸品を売っている。
写真を数枚撮って出発。
米沢市内の戻り、R278を北上し、R113を東へ。
途中ガソリンを満タンにし帰宅。

本日の走行距離 88km

天気予報では、明日から4日間雪マーク。
今年バイクに乗れるのは、もしかして今日で最後???

2004年12月9日(木)
白川湖

今日は晴れ。12月にしては気温が高め。
午前中は約1時間かけてワックス掛け。
12時半に自宅を出発。R113を西へ飯豊町を目指す。
飯豊町手ノ子地内で左折、R113に別れを告げ南下。
13時15分に白川ダム到着。
標高が高いせいか、かなり肌寒い。
逆光で写真が撮りにくいが、とりあえず4枚撮影。
白川湖を出発し更に南下、川西町玉庭へ。
道が狭い上、路面も悪く、濡れている所もあって運転しにくい。
玉庭から北上して高畠町の「猫の宮」へ。
猫の健康祈願や供養のために全国からたくさんの人が訪れるらしい。
お賽銭をあげ、お参りして帰宅。

本日の走行距離 85km。

2004年12月3日(金)
スウィングガールズ
今日は快晴。気温も高め。
今日はスウィングガールズのロケ地巡りをすっつぉー!!
(一応、映画の様に訛ってみました)
午後1時に自宅を出発。R113を東へ。
高畠町内で右折し、高畠高校へ。写真参照。
ここは、映画では山河高校として何度も登場するロケ地です。
主人公の友子が、2階の教室の窓から外を眺めている場面から映画が始まります。
その後、米沢市内のロケ地を巡り、南陽市内のロケ地を巡って帰宅。

本日の走行距離 77km。

下調べをあまりせずに行ったため、ロケ地がなかなか探せなくて大変でした。
写真をたくさん撮ってきたので、ロングツーリングレポートに載せるつもりです。