2004年10月24日(日)
七ヶ宿湖

今日は快晴。気温は15℃。
新潟へツーリングに行く予定だったが、昨日の地震のため宮城に変更する。
昼12時に自宅を出発。113号線を東へ。
木々は色付きはじめ、高い山は紅葉真っ盛り。
日曜日で天気がいいため、往来する車も多く走りにくい。
約45分で七ヶ宿湖に到着。
駐車場には車やバイクがいっぱい。
とりあえず写真を撮って帰宅。

本日の走行距離 76km。

やっぱりツーリングは平日の空いてる時がいいですね。
サンデードライバーらしい危ない車もたくさんいました。

2004年10月7日(木)
久しぶりの・・・

今日は晴れ時々曇り。気温20℃。
昼過ぎに自宅を出発、ガソリンスタンドでガソリンを入れる。
今回の燃費は16.4km/l。平均的な燃費かな。
R13を北上し、山形市内のバイク屋を目指す。
バイク屋で、オイル・エレメントを交換してR348を南下する。
相変わらずこの道は交通量があまり多くなく、高速コーナーが気持ちいい。
R287・R113を通って自宅に向かうが、写真を撮っていないことに気付き、南陽市の夕鶴の里に寄り道。
ここは、「鶴の恩返し」の民話をモチーフにして建てられた、民俗資料館です。
でも、入館料300円が惜しくて自分は入館したことがありません。
写真撮影後帰宅。

本日の走行距離 115km