takaーkingdomつぶやきログ

■つぶやきログ

過去のつぶやきというか更新後記っぽいものをまとめてみました。自分への戒めみたいな感じで。

▼ 2010/10/02
超お久しぶりです、改めて最後の日付みたら2009年に書いてたことに驚き、もっと前かと思ってた(爆
と、まぁそれくらいポケモンカードやってません。
ていうかモチベーションの下がり方が半端なくとうとうやめちゃいました。

就職したら復帰しようかなぁという考えもうっすらあったんですが…
ちょいと今の環境みてると楽しめそうな要素があんまりないなぁと。
それでもポケモンは好きなんでゲームとかで細々遊んだり、絵を描いたりとかはすると思います。

さて、このホームページはどうするべか?
閉鎖も同然な状態ではありますがまだしぶとく使い道を模索してみようかとw

▼ 2009/01/29
ここの更新頻度はおおかた管理人のポケモンカードに対するモチベーションを示しているらしいです。
ちょっとここ数カ月のやる気のなさは異常。この10年間でどん底クラスかも。
この前のWCSでちょっとやる気出たのは良いけど春になったらどうなるかなぁ。

と、思っていたんですが、PCGマナー向上委員会に動きがあったので持ち直すかもです。

▼ 2008/12/12
なんか今日でtaka-kingdomができて5周年らしいです。
今度更新するときに公開しようと思ってたモノがあったんですが、
まだまったくもって人目に触れさせられるほど出来てないのでかなり先になりそーです(苦笑)

一応今年更新再再開してからカウンタと掲示板の確認だけはほぼ毎日やってるんですが、
全然更新してないのにも関わらず足を運んで下さる方がいることに感謝してます。
本当、なんにもないとこでゴメンナサイ。これからもよろしくお願いします。

▼ 2008/09/28
2ヶ月以上も放置しておいて更新がデッキ1個とかゴメンナサイ。
ここ最近思い始めたことではないのですがいっそここを自分の趣味全般のページにしてしまおうかと目論んでます。
ただし、「広くて浅い」のが自分の趣味、知識に共通して言えるので大して面白くもないページになること必至。
ポケカやってる人がどういうものを見たいと思っているのかは大体わかっているんですが、なかなかそれを書くのは難しい。
結局一番更新しやすいのはそれなりに見る人がいるデッキレシピくらいになっちゃうんですよねぇ。

おそらく今なら秋の大会や新弾のレビューなんかは需要あるんでしょうが、
大会のレビューなんて情報操作目的で書くんじゃなかったら手の内明かすようなもんですし、
新弾のレビューもやはり実際使わないと本当の強さがわからないのか弱いカードが評価されてたり逆も然りと、
結局予測とは大幅に違う結果になることが多いのでやっても意味ないというのが自分の結論です。

▼ 2008/07/18
いやー、すっかり暑くなりました。例年なら今頃夏道のことで盛り上がってる頃なんですが、
今年はそれがない。一応新弾が出てそのことで多少盛り上がりは見せてるけどやっぱり公式戦が無いってのは寂しいですよね。
まぁおかげさまで試験に集中できる…筈なんですが夜更かしして勉強するでもなくこんなことやってますよ。
悲しきかな「やらないといけないなー」ってことがあってもつい他のことに精出しちゃうんですよね。
…って自分だけじゃないんですか。

流石に今回ばかりは試験期間中だけでも試験に集中しないと単位的な意味でかなりヤバさげなんですよね。
即留年はまずあり得ないのでいくつか取りそびれても大事には至らなさそうではありますが
授業選択に支障をきたすので何としてでも取りこぼしは最小限にとどめたい。
てかさ、こんな時にレポートまであるとかマジ勘弁してほしいわ。

▼ 2008/06/24
ブログがあるのにわざわざHTML使わんでも…と、思う方。自分でもそう思います(←
でも面倒臭いのってあんまし嫌いじゃないんです。ほら、Mとかそういうんじゃなくて、
やり遂げた時の達成感がひとしおじゃないですか。それがいいんじゃないですか。
基本面倒臭がりなんですぐに億劫になったりするんですけどね。矛盾万歳。

▼ 2008/06/21
もう最後の書き置きから2か月以上たちましたが、個人的に欲しいもんを置いてみました。
とりあえずというかもはや、自分だけにでも有益であれば良い。

▼ 2008/04/17
マナー向上委員会に寝言みたいなことが追加されましたが、どうぞお付き合いください。
思えばこの界隈、個人サイトがだいぶ減ったのにいわゆる「同盟」って時代遅れな気ががする(苦笑

▼ 2008/04/14
いろいろ落ち込むことがあったけど、私は元気です。

時々アクセスしてくださってた皆さん超お久しぶりです。放置期間なんと1年と6ヶ月(爆
ここ数年ブログを書く人がえらい増え情報発信が容易になったことに加え、
DP発売から公式がえらいやる気を出しはじめた故、最早このような個人サイトの存在意義に疑問を抱いてました。
プライベートでも何かと忙しくなったので完全にここは捨てたようなモノだったんですが、
やはりプレイヤー目線だからこそ提供できる情報があるのではないか?
と、最近思うようになってきたので更新再開することにしました。
特に「プレイマナー向上委員会」は生来一部の方から好評をいただいていたコンテンツであり、
これをこのサイトの宝と考え主軸にしてやっていきたいなと思います。

しかしながらこんな大それたことを言った矢先に放置に入るというのが自分のパターンでもあります。
新学期が始まった上これから益々素で忙しくなる可能性が多いにあるこのタイミングなら尚更(苦笑)
それでもどうか、このサイトの行く末をあたかか〜く見守っていただければ幸いです。

ブログがあるのにわざわざHTMLでかくのもどうかと自分でも思うのですが、
まだまだつぶやきは継続する方向で行きます(笑)
そして今回のカラーリングチェンジ、納得行ってない部分が多々あるんですが、
所詮自分のセンスはこの程度だと。

▼ 2006/10/31
学校祭終わったらこっちも真面目に取り組むつもりだったんですが…
スミマセン、どのくらいのデイアクセスがあるか把握してないけど無期限縮小の方向で。
正直カードの新しい環境に追いつけない予感。

途中で放置しちゃったダイヤ記、あのまんまも気持ち悪いけど今更埋めるのもなんだかなぁ。
やっぱし放置するのはイカンですよ。

▼ 2006/09/25
早々に大学受験が終わって万々歳なのですが学校祭の準備でエライ忙しいです。
模型作ったりサイトに力入れるつもりだったんだけどなぁ…

車欲しいし学費を少しでもまかなわないといけないのでバイトも探さないと。
あぁー、模型もここも出来上がりが見えない。

▼ 2006/08/21
更新ネタってパソコンが傍にないときに限ってポンと浮かんだりする、どういうことを書こうとか。
で、パソコンを開くとただ体たらくに時間が過ぎていくわけですよ、お気に入りのサイトを何度も見たりとか。

思いついたら即実行できる人間になりたいってのはいろんな人が思っている筈。
でも優先されることがあるとすぐにやらないのに延ばし延ばしになっちゃうんだよなぁ。

帰省中に次の更新のネタになりそうなものをかんがえついたのだけれども
AO終わってからになるだろうなぁ、もう3週間もしたら期末とか勘弁^^;

▼ 2006/08/08
気が付けば前回の更新から1ヶ月と7日をオーバー。いやぁ、時が経つのって早いね!(←
夏道終わりました。結局シニア最後の大会も予選落ちで(´・ω・`)なわけですが、
まぁ自分の技量に問題ありってことだったからしょうがない。来年からマスターなんで気楽に行きます。

それよりですよ、もうAOが今月の末に迫ってるんです、作文書かなきゃいけないし物理の勉強もしないとイカンです。
時間を必要以上に犠牲にしてまで打ち込んだのは正直不味かった。結局予選すら抜けてないしさぁ。

▼ 2006/07/01
月イチ更新万歳!(帰)だいぶ時間かかったくせに1項目だけとかナンダヨって。
あの文章自体1週間とかかっていない訳で(ぇ
だいぶどうまとめるか悩んだ挙句ひとまずあんなふうになったわけですが、一項目にえらい容量裂いてる気がしてならないです。
そもそも、短く簡潔に物事をまとめるのがものすごくへたっぴなんですよ。
内容濃くなったと言うかダラダラ長くなっただけって感じが否めないです。
前に書いたやつをそのまんま持ってきたほうがマシだったかもしれませんね。

▼ 2006/06/01
どうも実生活で落ち着かないので更新意欲が沸きませんです(´・ω・`)
ココも開設当初は精力的に何か書いたりお絵かきしたりでへタレ也に更新してたんですがね。
何がそうさせるのか、きっと目標が高すぎるんでしょうねぇ^^;
クオリティが高いものを!って考えてるから何を書いても途中で頓挫してる。そんな気がします。
簡単でもいいからなにかデッキ以外で掲載できたらいいんですが向こう1ヶ月はまだ無理そうです。

▼ 2006/05/02
春道終わったと思いきやもう夏道モードにスイッチ。なんか今年はえらいやることが早いっすな、潟|ケさん。
何故に一番最後に終わった九州が今度は一番はじめなんでしょ?インターバル短くないですかい?

サイト復活させてからだいぶ経ちましたが、実質まだ休止状態に等しいんでそろそろ本格的に動こうかと思います。
旧kingdomのウリ(?)だった「プレイマナー」ですけど違った形で”発足”させようかと思ってますです。
構想もだいぶ固まったんでボチボチページ作成に勤しみます。
それから他のとこもどうにかしないとウェブサイトとして機能してくれませんですね。

さて、こう書いたはいいけども5月から忙しくなっちゃうよ?大丈夫なのかい?>俺
いい加減真面目に進路のことに取り組まないとニートという末路が待ち構えているぞっ!(ぇ

▼ 2006/04/13
今更ながら無事進級しました。で、オイラもうすぐ18歳ってことで教習所通ってます。
もちろん4輪、MT。始めての実技は滅茶苦茶緊張しててもう危なっかしいことこの上なしでしたが
慣れるとこれがだんだん楽しくなってきます、でもまだまだ「大丈夫」レベルには程遠いです。
MT車ってペダルの踏み加減がなかなか難しくて上手く発進・加速出来るようになるにはまだかかりそう。
ちょっと早くクラッチ戻すとすぐエンスト、アクセル踏みすぎるとガクッと急発進^^;
さり気に難なく運転してる人たちってすげーと思っちゃいました。

▼ 2006/04/07
今再構築中のコンテンツたちに全然区切りが付かないので未だ何もなし、困った。
少ないながらも訪問者をボチボチ確認しておりますので「何かすぐ出来るものはないかー」と考え
手っ取り早く デッキ保管庫 なるものを作ってみました、要は自分が使ったデッキの品々。
大衆向けというより私的メモっぽい感じが強いです(ぇ
思いつきで組んだものや自分のデッキ調整用に作った副産物が大半になると思います。
ゼンゼンダメデモトガメナイデネ・・・(´・ω・)

▼ 2006/02/20
結局復活宣言出してから1ヶ月と20日も放置…ってダメジャン。
何にもないのでとりあえず「プレイマナー」の手直ししてます。コレもずいぶん前から始めたんですがね^^;
前に書いたものみたいに気に入らない部分が出てこないように結構慎重に書いてるんですがこれがなかなか進まないのですよ。

雑談板がすっかりスパムの巣窟状態なのでコレもどうにかせねばと毎日思ってたりするんですが設定変更が億劫になって手ぇつけてません。
いったんここを閉めてもう一回BIGLOBEのスペース借りればそんな手間もなくなるんですけどそれ自体が既にカナリの手間だしなぁ。

それから、「taka☆kingdom」ではなく「taka-kingdom」になりました。とここで言っておきます。
☆があるかないかの違いですけどずいぶん雰囲気違うでしょう?(ぃゃぃゃ

▼ 2006/01/01
あけましておめでとうございます。去年秋頃から「鷹」というハンドルでところどころ出現してましたtakaです。

閉鎖宣言を出して早3ヶ月くらい、あの頃はかなり余裕なぞ無かったもので「放置するなら閉鎖しちまえ!」と畳みましたが、まだまだポケカに対しては熱は冷めてないし、今ならもっと皆さんの役に立つものがかけるかも・・・と、心残りなとこもあったわけです。そういうことでこっそり再開してしまいました。

ゼロからのスタート(※)ということで今は掲示板とブログとnetwotkしかありませんがぼちぼち読み物を書いていきたいなと思う次第です。ネット上での活動も萎縮気味だったんですがまぁこのくらいがちょうどいいかなと。

ネタはぼちぼち暖めてるんで多分今月以内に1回は更新できるかな・・・と。

実はこの年と来年にまたいで、大学受験という人生のターニングポイントとも言うべきイベントが待ち構えているのでもしかするとあんまし長続きしないかも知れないのですが、まぁ気長な目で見てやってください。それでは皆さん今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

※本来ならカウンタも新しいものにすべきなんでしょうけど新しいの作るの面倒だったんで使いまわしちゃいました、スミマセン。

takaーkingdomつぶやきログ