IndexPCGマナー向上委員会

■ PCGマナー向上委員会

宣誓、我々はポケモンカードを最大限楽しむため、対戦態度の向上に全力で努めることをここに宣言します。

「ポケモンカードを楽しむ上でのマナーを考えるページ」です。
「『楽しもう』なんて甘っちょろいこと言ってんじゃネーヨ」と言わずに
初心者、中級者の皆さんはもちろん上級者の皆さんも是非。(2008/04/17 index更新)

▼ 読み物
対戦編 / トレード編(要るかどうか検討中)

▼ さぁみんなで考えよう
読み物なのに「委員会」と銘打ったのには狙いががありまして。
実はこの「プレイマナーのページ」を新たに書き直す際、
本当に「PCGマナー向上委員会」というものを発足させちまおうと考えました。

現状ここに書かれていることは所詮鷹の主観のみで書かれたことであり、
皆さんから見たら不十分だったり逆に気にしすぎなのではと思われることがあるかも知れません。
単刀直入にいえば皆さんの意見が欲しいということでして、
メールなりメッセなりブログなりで感想だけでも下さるとウレシイんですが、
やはり一番気軽に書き込めるのは掲示板ではないかと思います。
ゆくゆくはこれ自体を一つのサイトにしてしまおうかとも思ってたり。

そこで、「PCGマナー向上委員」募集します。
意見感想書くまでもなくただ「プレイマナーに気をつけるぞ」という意志さえあれば構わないのです。
そもそも見知らぬ人とも気持ちよく対戦ができれば良いというのが主たる狙いですので。
何らかの形で委員会への参加の意思表示をしてくださった暁には…何か考えておきます(笑)

▼ 委員一覧
メタモンさん(HP:メタモンノート
鷹(自称委員長)

IndexPCGマナー向上委員会