〜コメント〜ガンダム系は例のごとくいつものメンバー勢ぞろいですが、Vとテレビ版W勢が参戦していて目新しいと言え ば目新しいですし。
ストーリーも、逆襲のシャアのネオジオンやガンダムWのOZ(ミリアルドも)など原作だと敵対組織だった陣
営がまるまる味方になるは、ゲッターのキャラはアニメ版と全然違うは、驚きの連続。前例が無い斬新なス
トーリーになっていて面白かったです。個人的にマクロス7のノリにあまり馴染めなかったので、後半だれ気
味でしたが。 システム面はシリーズの集大成と言った感じで戦闘シーンのキャンセルはもちろん、戦闘シーンを途中で飛 ばせたり、敵陣営のターン中早送りができるなど同シリーズと比べ非常にテンポ良く遊べます。
不満については、マクロス7の歌で能力値を補正しないといけないような設定はいただけない。
主要ニュータイプでも回比率は50%を超える事が多く攻撃当りまくりです。また敵機のHPが高い上しょっちゅ
う防御するのがうざかった。折角システム面が優れていてもテンポが悪くサクサク進めないんじゃあなぁ。
|