日記と言うか雑記 日記と言うか桜ヶ丘通信

Old Memo's
BACK TITLE  2005/12  2006/01  2006/02  2006/03  2006/04

◇ 2006/05/29 VF-0S
060529
ハセバルなんとか完成しました。
塗装よりデカールを貼るのが凄い面倒です。
テムジン作った時も感じたんですが各パーツが薄く、貧弱な作りですね。
デカールを張るために脚をはずそうと思ったら股関節の根元からポッキリ逝きましたヨ。
おかげで完成間際に関節技を移植するハメになりました。
また腕とか脚とか可動範囲は広いのですが羽が干渉してあんまり動かせないのが残念。
スタイルはスゲー良いですよ。
とりあえず、もうちょっと頑丈に作って欲しい。


◇ 2006/05/28 金色の人
060528
とりあえずフィギャー王買いました。
リボルヴが一杯使われていて良い感じです。。
あとHCMのGDZガンダムとMRの仮面ライダーTHE FIRSTが発売日なのに見つかりません。
昔は、無いとどーしても手に入れたくなったんですが
最近は、どーでもいいです。


◇ 2006/05/27 インテリマウス
060527
先日、某企業のセミナーで箱根に行ってきました。
箱根と言っても地名では無く部屋の名前なんですが。
今回はノベルティでスケルトンマウスがもらえましたヨ。
ロゴが入ってなくてちと寂しいです。


◇ 2006/05/26 でんでん
060526
昔、お笑いスター誕生で、そんな名前の人が居ましたヨ。


◇ 2006/05/21 白蛇様
060521
海洋堂 日本の天然記念物シリーズ No.30
白蛇ってアオダイショウのアルピノなんですね。
知らへんかったよ。
家の守り神として祀ってます。


◇ 2006/05/20 トミカ組み立て工場 スプリンタートレノ
060520
トミカショップで、好きな部品を選んで作成してくれるトミカ組み立て工場。
今月はトレノと言う事で初めて作成してみましたヨ。
しかし好きな車種でも好みの色が無いと作りたくなくなる辛いシステム。
来月はRX-7FC-Sなので作りに行かねば。


◇ 2006/05/19 MGアガーイ
060519
お父さん、MGアッガイ届きました。
有難うございます。m(..)m
カツ、レツ、キッカもちゃんと塗り分けてありますよ!(ToT)


◇ 2006/05/18 KABAYA DUEL KNIGHTS
060518
海洋堂が原型担当のカバヤ食玩。
値段(\300)の割に小さくて接続部分がユルユルなので改造しないと結構辛いス。
ロボのデザインが格好良くオリジナルのシリーズなので是非続編も出して欲しいところ。


◇ 2006/05/17 リボルテック−ダンテ
060517
顔の造形が悪い所為か、リボルテック第一弾の中で一番安値をつけられている不遇の人。
しかし、第一弾の中で一番可動範囲が広く、一番遊べるフィギュア。
もうちょい安ければ素体として買占めたい。
ちなみに、すげ変え用ヘッドとしてマスターアジアの顔を複製しようとして失敗。
「型思い」じゃ細かいモールドがグダグダになるよ。


◇ 2006/05/16 リボルテック−ダグラム
060516
毎月15日は、リボルテックの発売日!
って事で買ってきました。
山口アレンジが効き過ぎているせいかダグラムぽさが半減しているところが残念ですが
ガシガシ遊ぶには問題無いと思います。
また、リボルテックと言いつつも全ての間接がリボルブジョイントを使っている訳では無く
肩、膝、足首、腰等のみリボルブジョイント使用で後は従来の山口式。
そー言えば今回のシリーズにはダブルのリボルブジョイントが使われて無かった。


◇ 2006/05/11 ガシャポン−ベノム
060511
なんか家のベノム率が上昇してます。


◇ 2006/05/10 YAMATO ダイバーダウン
060510
イロイロ出た中で、この草薙素子の顔が一番良いと思う。


◇ 2006/05/09 Toybiz 12inch ウルヴァリン
060509
店には2type有り(顔がマスクVerとローガン素顔Ver)迷いに迷ってマスク版のみ購入。
スパイダーマン&ヴェノムに比べて若干可動箇所が少ないのが残念。
しかし、このシリーズは出来が良すぎ。
大きすぎて持って帰るのがシンドイけどな。


◇ 2006/05/08 Toybiz 12inch ヴェノム
060508
RAHシリーズよりこっちの方が値段が安い上に造形がキテルので好きです。
てゆーか、このデカサ(約30cm)で1800円てありえねー。
流石はアメトイ。
って、セールでさらに安くなっていたので買ったんですが。


◇ 2006/05/07 クロミのけいたいでんわ
060507
外側のデザインは良いけど液晶部分がシールゾナ。


◇ 2006/05/06 PS 青の騎士ベルゼルガ物語 限定版
060506
大阪某所で2500円で投げ売られていたので購入。
ちゃんとスコープドッグも付いてます。
ゲームは、戦闘が単調だけど機体をカスタマイズ出来て楽しいす。
普段は3D(ぽい)戦闘画面なんだけど、アームパンチ等の特殊攻撃の時だけ
横からの画面になるのが泣ける。
ローラーダッシュよりステップの方が使えるヨ。


◇ 2006/05/05 キャベ焼
060505
100円なのに美味しすぎです。
ソースの甘さと唐辛子の辛さが絶妙。
これからは秋葉よりも日本橋の時代かも。


◇ 2006/05/04 チョコチップメロンパン
060504
チョコチップクッキーとメロンパンがヒュージョンしてスーパーサイヤ人になった菓子パン。
意外と売ってる店無いんだよな。


◇ 2006/05/02 マンボー
060502
品川アクアスタジアムに行ってきました。
仕事場の隣駅なんですが行くのは初めてだったりしたり。
入場料が高いんですがイルカのショーが見れて満足です。
イルカってスゲー飛ぶのな。
マヂでびっくらこいた。
ちなみに銀河鉄道999には乗りませんでしたヨ。


※ ここに書かれる内容はフィクションであり実在の人物団体名称とは一切関係ありません。

BACK TITLE