前のページへ戻る
トップページへ戻る
滝の名前 千尋滝
滝の写真
所 在 地 三重県大台町大杉谷地内
滝へのアクセス 車を停めてから2時間20分で到着。
滝との密着度 遊歩道から遠望する。
滝を見た時
の感激度
☆☆☆☆☆

〜コ メ ン ト〜

千尋滝。落差は160mとも170mとも言われていて、まるで

山のてっぺんから滝が落ちてきているといった感じである。

私はその姿を一目観た瞬間にこれは冗談抜きで今まで

観た滝でNo.1じゃないかと思った。ところが不思議な

ことに真っ正面から観ると、そこまでの滝ではなかったが、

圧倒的な高さ、圧倒的な水量、圧倒的な存在感は

一見の価値があり、いずれにしても軽く百選を超越して

いる滝であることは間違いない。下段部分が木々により

観えにくいのは残念だが、そんなことはとても小さな

ことと思えてしまうスケールの大きな滝である。