「初体験をしました!」


って言ってもHなことじゃないよ。実は昨日、27歳に


して初めて
「らいぶはうす」


行ったんです。何でそんなとこに行ったかって言うと


「いとこ」の兄ちゃんがプロを目指すバンドを


育てるプロデューサーみたいなことをやっていて、


(確か代表ってなってたな)今回仙台に来たから


「敦も来いよ」って言われたんで
「試し」


行ってみました。(兄ちゃんにも会いたいし)


ちなみにこの兄ちゃん全国を飛び回っているらしい。


実家にも1年に1回帰って来るかどうか?っていう


程だ。去年おじさんの葬式で会った時は、確か・・・


10数年ぶりの再開だったはずだ。小さい時は


よく遊んでもらったんだけど。まあ、それはともかく、


「いや〜、まいった!」


人ごみと騒がしいのが
きらいな俺は、


 
「もう2、3分で
  いやになっちゃった・・・」



すぐに
帰りたくなったけど、それじゃあ、せっかく


誘ってくれた兄ちゃんにわるいし、あと「らいぶはうす」


なんてそうそう来る機会がないだろうからと、


覚悟を決めて・・・


ここは
じっくりと腰をすえて見ることにした!


でも、
「やっぱり居心地悪い」


「何か落ち着かない・・・この周りにいる奴ら、


「とんだり」、「はねたり」

しねえだろうなって
ビビッテいたら


兄ちゃんが

  
「敦、ナニ遠慮してん
    だよ!もっと前に行けよ」



って俺を前に連れて行きやがった!!!


うお〜余計なことしやがって!


 ・・・・・


酒でも飲まないとやってらんねえ!


(ふうふう、はあはあ)


まあ〜、時間も経って少しは落ち着いてきた俺は


やっと冷静にライブや周りの奴らを見て、


楽しむことができるようになった。


「らいぶはうす」って
”スゲエ迫力”!


特にドラムの迫力がすごい!


普段CDを聞いてる時はドラムなんて


ほとんど気にならないけど、「らいぶはうす」では


ドラムが主役って感じ!


逆にボーカルはほとんど聞こえない。


確かに「らいぶはうす」っていいかも?


好きなアーチストのライブだったら


行ってもいいかな?ってチョット思ったよ!


でも
周りにいる奴らどう考えても


俺より、
5歳や10歳は若い奴


ばっかりだよ。それも
ほとんどが女の子


絶対、俺、「浮いている!」


(浮かれているわけじゃねえぞ!)


ーーーーーそこんとこヨロシク!ーーーーー


適当に切り上げて帰ろうって思ったんだけど・・・


メインに近づくにつれてだんだん
勝手


盛り上がってくるんだよ!


みんな「とんだり」、「はねたり」してるよ!


どう考えてもこれは罠で策略だと思うんだが、


これじゃ、帰れねえじゃねえか!


(確か俺は4つのバンドを見た)


でも・・・3時間くらいいたら、さすがに疲れちゃって、


途中で帰りました。


兄ちゃん誘ってくれてありがとう。


でも2度と誘わないでね。(笑)


まあ〜、何でも1回は体験しないとね!


「ちゃんちゃん」



 
ーーーーーーー完ーーーーーーー









それはインドア派で引きこもりがちの
僕が自分の殻を破って生まれて初めて
「らいぶはうす」に行った時の出来事です。
それではいつものように当時のメールからどうぞ!
トップページへ戻る

『らいぶはうす』デビュー!

前のページへ戻る

^^1日1クリックで救える心があります…。^^

ランキングに参加することにしました。毎日1回クリック
して下さると『涙もろい』管理人が泣いて喜びます。