滝の名前 大川の滝
滝の写真
 滝の動画
所 在 地 鹿児島県屋久島町栗生
滝へのアクセス 車を停めてから1分で到着。
滝との密着度 滝壷まで行ける。
滝を見た時
の感激度
☆☆☆☆☆

〜コ メ ン ト〜

大川の滝。日本の滝百選の一つ。駐車場から一目観た瞬間に電流が

流れた。間違いない。素晴らしい滝だ!そして滝壺に。予感は確信に

変わった。正直、百選の滝だから一応観に行こうくらいにしか考えて

なかったがいい意味で完全にやられた。88mという落差もさること

ながら、大きな岩盤を何筋にも分かれて落ちるその姿は圧倒的な

迫力で、ただただ魅入って しまった滝である。そして翌々日に

再訪問。前々日よりは少し長く時間を取って観瀑。滝壺は開けた

空間になっていて極端な話し、少し立ち位置を変えただけでも

一変する滝の姿にやはりただただ魅入ってしまった。ここなら

いつまで観ていても飽きがこないのではないかとさえ思えた。

もう一度必ず来たいと強く思った滝である。

前のページへ戻る
トップページへ戻る