トップページへ戻る
前のページへ戻る
滝の名前 不動七重滝
滝の写真
所 在 地 奈良県吉野郡下北山村前鬼
滝へのアクセス 車道から遠望する。滝壺までは
車を停めてから約30分で到着。
滝との密着度 滝壷まで行ける。
滝を見た時
の感激度
☆☆☆☆☆

〜コ メ ン ト〜

日本の滝百選の一つ。仙人でも住んでいるんじゃないか

と思わせるような雄大な景色の中を七段になって落ちて

いる滝。滝自体も非常に大きいため、美しさに加え、

凄まじい迫力も伴っている。翌々日に再訪問。滝壺を

目指すことに。途中吊り橋が流されてなくなっている

ところがあり、川を渡らなければいけなかったが特に

問題なし。川の水はエメラルドグリーンのとてもきれいな

色をしていたので、道中も歩いていて楽しかった。そして

滝壺に到着。一番下の滝しか観えなかったが、それでも

実に素晴らしい景観だった。しかし、どうしてもそれよりも

上の滝が観てみたくて、さらに上に行く道を探したが、

結局見付からず…。泳いでその先に行ってみようかと

思ったが、眼鏡とデジカメを持っていけないから

しょうがないなと思い諦めた。