滝の名前 大尾不動滝
滝の写真
所 在 地 新潟県阿賀町七名
滝へのアクセス 車を停めてから10分程度で到着。
滝との密着度 滝壷まで行ける。
滝を見た時
の感激度
☆☆☆☆

〜コ メ ン ト〜

何十個もの積み木をきれいに積み重ねたような階段状の

岩盤に流れ落ちる滝。なぜこれほどまで見事に段々と

積み重ねられたような形になっているのだろうか…と本当に

摩可不思議に思える滝で自然の力にはただただ驚かされる

ばかりだった。それこそ階段を登る要領で滝の最上段まで

ひょいひょいと登って行けるのではないかと思った。

(実際には一つ一つの岩が思いの外に大きく、

勾配もかなりキツかったので怖くて無理だった…。

身を持ってこの滝は階段じゃないんだと実感した)

尚、滝そのものはそれほど落差のある滝ではないのだが、

階段状の岩盤を何段にも分かれて落ちているため、

最上段は果てしない高さがあるような錯覚を受ける滝で、

まさに天から降ってきた贈り物といった感じである。

また滝を中心とした空間は清涼感に満ち溢れていて、

神々しさをも感じるほどであった。全国の滝ファンに

とっては必見の滝の一つであろう。

トップページへ戻る
前のページへ戻る