温 泉 名 熊の湯温泉(熊の湯ホテル)
温泉の写真
所 在 地 長野県上高井郡
山ノ内町平穏7148
秘 湯 度 ☆☆
お薦め度 ☆☆☆☆

〜コ メ ン ト〜

世ににごり湯は数多くあるといえども、緑色の湯というのは

かなり珍しく希(稀)少価値がある。志賀高原にあるこの

熊の湯ホテルはそんな数少ない緑色の湯の一つである。

湯船は内湯と露天があるが、思いの外こじんまりとして

いるため、他の客とバッティングするとゆっくりと落ち着いて

入ることはできないだろう。(私はラッキーなことに最初

から最後まで誰とも遭遇しなかった。)

尚、湯の色だけに限定して目をやれば、屋外にある露天の

方がきれいな色に見える。確かに緑色だが、黄緑に近い

きれいな色だと思った岩手の石塚旅館とは違い、どちらかと

いうと抹茶のような色をしていた。また、飲泉をしてみたところ、

形容のし難い微妙な苦い味がした。きっとそれだけ濃い

成分が含まれているに違いない。

トップページへ戻る
前のページへ戻る